虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月7日・21戦目 ○横浜5-4阪神●(横浜スタジアム)

神 200 100 100=4
横 001 001 03X=5
[投手]
(阪神)
メッセンジャー-榎田-小林宏-久保田
(横浜)
須田-篠原-加賀-大原慎-江尻-山口
[勝ち投手]
江尻 2勝
[負け投手]
小林宏 1敗
[セーブ]
山口 6S
[本塁打]
(阪神)
城島3号ソロ

今日の先発はタイガースがランディ・メッセンジャー、ベイスターズが甲子園で対戦済みのルーキー・須田幸太でした。

初回にブラゼルの2点タイムリーで先制したものの、3回には渡辺のレフト前タイムリーで二塁走者が生還し(怒)、1点差に。
4回に城島のソロで1点を入れましたが、6回にハーパーのタイムリーで再び1点差へ。
7回に平野のタイムリーで点差を再び2点へ広げました。

メッセンジャーは6回まで粘って投げ、7回はルーキー・榎田がアウトを全て三振で奪う素晴らしい内容でしたが、8回から投げた小林宏之が大誤算でした。

先頭のスレッジに四球を与え、村田は打ち取りましたが、ハーパーにも四球、吉村に至っては死球と満塁のピンチに、城島がまた暴投を後逸するポロリをやらかして1点差。(怒)
更に内藤には2点タイムリーを打たれ、まさかの逆転を許し、小林宏之は無念のKO。
結果、タイガースはまさかの逆転負けで、最下位・横浜相手に連敗を喫し、この日巨人が中日に勝った為(怒)、4位へ転落しました。


正直、心苦しいですし、腹立ってます。
心苦しいのは当然、小林宏之の事です。
昨年からマリーンズと掛け持ち応援をしてるので、小林宏之に対する不満は心が痛みますね。
確かに今季は3人で終えた試合が1試合しかなく、ほとんどがランナーを出しての無失点か、失点を喫してて安定感に欠けてます。
昨年、ストッパーへ転向してあの状態ですから、ここは気分転換として藤井相手にバッテリーを組ませるか、はたまた先発へ戻った方が良いかもしれませんね。
打撃には定評がありますから。
または、再起を期す為に自分から二軍行きを志願して、鳴尾浜で再調整するのも手かもしれませんが。

逆に腹立つのは、このような試合を招いた首脳陣と、城島の雑なキャッチング、攻守で足を引っ張る金本に、打撃不振で低打率の桧山です。

首脳陣は相変わらず、トリプルKの順番に拘り過ぎです!(怒)
最近の状態を見れば誰でも分かるのに、なんで7回久保田、8回小林宏之、9回球児と順番に拘るのか理解出来ません。(怒)
球児の位置は不動ですけど、好不調をしっかり見極めてから起用したらどうなんですか?
頭の中が自分達の思い通りになれると、お花畑過ぎるんじゃないですか?
融通性が利かなさ過ぎですよ。
臨機応変と言う言葉が、あなた達にはないんですか!(怒)

そしてホームランを打って今日は良い方かと思った城島は、またしても暴投を後ろへ逸らし、これが失点に繋がってます。
ここまで21試合でタイガースの暴投数は12球団ワーストの12。
藤井を起用してたら、こんなには酷くなるはずがありません。
その藤井はここまで僅か1試合しか出てません。
何の為に楽天からFA補強したのか、さっぱり理解出来ません。
契約の裏で何か城島に有利な条項が組み込まれてるとしか思えませんね。(怒)
所詮はメジャーから追い出される位、更に野村克也さんや、いろんな評論家達から酷評され続けるくらい、リードもキャッチングも酷い打撃専門の捕手なんでしょうね。(失笑)

それに攻撃が淡白過ぎで、取れる時に取らないから逆転負けになるのでもあって、その例が初回にブラゼルの2点先制タイムリー後の、金本の併殺打。
あれで須田を少し楽にした感は否めないですね。
その金本は渡辺のレフト前ヒットで、横浜の三塁コーチャーの馬場さんに余裕で腕を回されて、余裕でランナーを生還される有り様。
打てない、守れない、走れないくらい晩節を汚してるのなら、もう我慢の限界です。
今までの功績は認めますが、結果を出せないなら、ハッキリ言って勝ち続ける為のチームには、邪魔で高価な置物です。
今年限りでもう引退して下さい。(激怒)

同じ事は桧山にも言えてて、代打の打率が1割台なんて仕事してるとは言えません。
しかも最近は速球や落差のある変化球に振り遅れての三振が予め読めてて、それが目立つくらいに期待出来なくなってます。
まだ勝ち星は挙げてませんが、しっかりゲームメイクする下柳を除いて(ただ、勝てないのは不満だけど)、アラフォーの時代はもう今年限りで終わりにしましょう。
楽天・山崎武司のように結果を残さなければ、正直将来を見据えて若返らなければならないチームにとっちゃ障壁になりますよ。(激怒)

爆弾発言を次々と述べましたが、これが蓄積するとどうなるか分かってますか?
気長な人以外は普通、誰でも怒りますよ。
こういう拙い采配で勝ち星を落とす試合が、過去2年間でどれくらいありました?
だから僕は烈火の如く激怒してるんです!
批判する資格がないなんて言ってる人は、ただの無関心な傍観者にしか見えません。

プロ野球チームの目的は何ですか?
最終目標の日本一になる事でしょう?
その為には勝ち星の積み重ねが必要不可欠なんじゃないですか?
ひたすら応援だけすれば勝てるなんて、現実はそんなに激甘じゃないですよ?
甘やかしはもう止めませんか?
決してチームの為になんか、なりませんよ。

明日はハードオフエコスタジアム新潟での試合になります。
明日勝って、ベイスターズの3タテを絶対に阻止してくれなきゃ困ります。
新潟では2年前に広島と対戦して、連敗を喫して勝ち試合を見せられなかったので尚更です。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/05/07(土) 23:02:17|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月8日・22戦目 ○オリックス(阪急ブレーブス)4-3千葉ロッテ●(ほっともっとフィールド神戸) | ホーム | 5月7日・21戦目 ●オリックス(阪急ブレーブス)3-5千葉ロッテ○(ほっともっとフィールド神戸)>>

コメント

今日の新潟での試合も負けました(>_<)。
まさか横浜に3連敗したわけですが
今までカモにしてきた横浜に3タテを食らうなんて昨年まででは考えられません。

それにしても阪神は選手の高齢化が進んでいますね。
アラフォーはもう限界という感じですし
選手の若返りが必要だと思います。
  1. 2011/05/08(日) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

これでは…。

>えびちゃんさん

3タテ食らった事は後々知りました。
正直、情けない以外に言葉が見つかりません。

タイガースはただでさえ、選手の高齢化が進んでて、アラフォーが続々と衰えて来てるのに、みて見ぬ振りするのだからたちが悪いです。

これでは、暗黒時代の再来は免れそうにもないと思います。
勝つ為に、いざという時は不調の選手を斬り捨てるのも必要不可欠なんですから。

指揮官が仏では勝てません。
鬼に徹するべきです。
  1. 2011/05/08(日) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/399-2cbce892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
