虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月6日・20戦目 ○横浜3-1阪神●(横浜スタジアム)

神 000 000 010=1
横 030 000 00X=3
[投手]
(阪神)
久保-福原
(横浜)
山本-山口
[勝ち投手]
山本 2勝 2敗
[負け投手]
久保 2勝 1敗
[セーブ]
山口 5S

先発はタイガースがここまで無敗の久保康友、ベイスターズは前回対戦で移籍後初白星を献上した山本省吾でした。

久保は2回裏無死満塁のピンチに巻き込まれ、スタメンマスクの細山田、石川にタイムリーを打たれ、3点先制されました。
一方打線は前回対戦より更に酷く、なんと6回を終え、四死球を2つ与えた以外はヒットを許さない屈辱。
7回、マートンがチーム初安打を放った事により、屈辱は避けられましたが無得点。
久保は2回の乱調から立ち直り、7回3失点で降板しました。

8回にブラゼルの2塁打を足掛かりに城島がレフト線へタイムリーを放ち1点返しますが、一昨日同様城島が暴走して二塁で刺され、反撃ムードは一気に萎み、またしても山本に白星を献上してしまいました。

正直、怒ってます。
山本は昨年までのオリックス、今年からの横浜で4回対戦して、3勝無敗と、これで新たな天敵が殖えてしまいました。
天敵を何人殖やせば気が済むんですか?(怒)
ちゃんと細かい対策をしてるんですか?
いい加減にして下さい!
正直、ここまでやられるくらいなら、山本にノーヒットノーランでもやられる屈辱を味わった方が良いんじゃないかと、思いすらしましたわ。(失笑)

更に城島の暴走再発にも怒ってます。
昨日は攻守に活躍しましたけど、今日は一昨日同様の暴走で怒りが沸いてます。

城島よ、いつになったら反省するんだよ?
反省は所詮口だけか?

首脳陣もなんでミスを叱らずに庇うんだよ?
レギュラーを張る中堅以上の選手に甘過ぎなんじゃないのか?

裏方含めて、ええ加減学習せぇや!!
頭で考えて野球したらどうなんだよ?

次回、山本に黒星を付けられず、またしても白星を献上したら絶望しますよ。
プロなんだから、同じ相手に何度もやられ続けてはいけませんし、同じミスの繰り返しは決して許しちゃダメです。
厳しい事言いますけど、プロなんですよ?
アマチュア違いますよ?
いい加減にして欲しいですな。

明日こそは絶対に勝って欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/05/06(金) 21:55:10|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月7日・21戦目 ●オリックス(阪急ブレーブス)3-5千葉ロッテ○(ほっともっとフィールド神戸) | ホーム | 5月5日・19戦目 ●巨人1-2阪神○(東京ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/397-e4547568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
