虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日・17戦目 ●巨人3-7阪神○(東京ドーム)

神 014 010 010=7
巨 001 000 002=3
[投手]
(阪神)
能見
(巨人)
東野-高木-アルバラデホ
[勝ち投手]
能見 2勝 1敗
[負け投手]
東野 1勝 2敗
[本塁打]
(阪神)
金本1号ソロ
鳥谷1号ツーラン
新井貴4号ソロ
ブラゼル1号ソロ
(巨人)
東野1号ソロ
坂本3号ソロ

電力供給及び節電事情により、今日が東京ドーム開幕戦となりました。
今日の先発はタイガースが能見篤史、ジャイアンツが東野峻の両開幕投手同士の対決でした。
この両投手は甲子園での試合時でも対戦してます。

打撃不振でも相変わらずのオーダーだったので、正直ダメかと思いましたが、そんな予感を嘲笑ったのが、ここまで攻守ともに足を引っ張ってた金本でした。
2回に今季初東京ドーム弾を放って先制。
続く3回には内野安打で出塁した平野を置き、鳥谷が2ランホームラン、続く新井も3試合連発のソロ、更にここ5試合連続で快音が聞こえなかったブラゼルも待望の今季1号ソロと、なんと三者連発でリードを5点に広げました。

能見はピッチャーの東野にまさかの一発を浴び、更に最終回には坂本に被弾、長野にタイムリーを打たれて計3点を失いましたが、2年ぶりの完投勝利を飾り、勝率を5割へ戻しました。

今日のヒーローは完投勝利の能見でした。

能見の完投も良かったですけど、今まで快音が聞こえなかった金本・鳥谷・ブラゼルに一発が飛び出し、更に三者連続ホームランが一番の勝因でしょう。

三者連発は昨年のマツダスタジアムでの対広島戦以来、平成に入ってからは3度目。
中軸打者の三者連発は、あの1985年のバース・掛布・岡田の対巨人戦以来26年ぶり、通算では4度目の快挙だそうです。

今まで9戦3勝負けなしと、天敵状態だった東野に初めて黒星を付けられましたけど、次回対戦時にもやっつけて欲しいです。

明日は恐らく、下柳vs内海でしょう。
明日も打線の援護が必要不可欠ですので、早めに援護して欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/05/03(火) 21:48:17|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<西武ドーム、初観戦決定! | ホーム | 5月3日・18戦目 ●埼玉西武5-10千葉ロッテ○(西武ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/386-34d0969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5/3 阪神7-3巨人(東京ドーム)~減灯の一戦はありがとうののリーグ最年長本塁打+1985年以来のクリーンアップ3連発&能見完投で勝利!

諸般の事情により、やっと今季初の東京ドーム公式戦。 ベガルタや楽天の(初ホーム開幕戦の)ようになるんだろうというホーム側の思いとは結果は裏腹に… 2回アニキのリーグ最年長本塁打でビジターの阪神が先制し、3回にはあの伝説の1985年以来のクリーンアップ3連発!…
  1. 2011/05/04(水) 06:12:22 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
