虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月29日・14戦目 ○阪神4-1東京ヤクルト●(甲子園球場)

ヤ 001 000 000=1
神 000 220 00X=4
[投手]
(ヤクルト)
山本斉-久古-押本-橋本-松井光
(阪神)
久保-藤川
[勝ち投手]
久保 2勝
[負け投手]
山本斉 1勝 1敗
[セーブ]
藤川 1勝 4S
[本塁打]
(ヤクルト)
川本1号ソロ

先発はタイガースが久保康友、スワローズは昨年対戦済みの若手左腕・山本斉でした。

試合は3回表に動き、久保はこの日スタメンマスクの川本に一発を被弾し、先制点を許してしまいました。

現在3連敗中で、特に攻撃での不振が目立つタイガースは、正直点が取れそうな状況ではなかったですけど、4回裏にこの日スタメンの林威助の2点タイムリーで逆転し、続く5回裏にも新井選手会会長の2点タイムリーで突き放し、山本斉をKOしました。

川本に一発を浴びた久保は省エネ投球で、現在9連勝中のヤクルト打線を手玉に取り、8回表ピンチに巻き込まれましたが、得点を与えません。

このまま完投かと思われましたが、前回登板から中6日空いてる守護神・藤川球児が9回に登板し、3人で片付けて連敗を3で止め、スワローズの連勝を9で止めました。

今日のヒーローは久保・林・新井の3選手でした。
今日の試合は、久保の省エネ投球に、林と新井に尽きます。

久保が昨年契約更改時に、自身が先発する時のレフトのスタメンは、金本以外の外野手を要望してるとの噂がありましたが、この3試合は全て別の選手です。
この日のレフトは林威助でした。
噂は本当だったようですね。
そりゃあ、守備で自身の足を引っ張られるのは嫌ですもんね。
理解出来ますよ。

僕としては金本には代打か指名打者として起用して欲しいですし、打撃も不振の今は正直二軍に落ちて欲しいです。
こんな状況なのに、配慮するのはおかし過ぎますよ。
プロは勝ってなんぼ、結果出してなんぼなんで、その勝利を妨げたり結果を出せない戦力は、一軍には要らないですね。
正直、状況をしっかり見てるのかどうか疑問だし、マスコミも徹底追及すべきでしょう。
金本がアンタッチャブル的存在、かつ神格化してて嫌です。
勿論、過去の功績は偉大ですし認めますけど、所詮過去は過去、今は今なので、いつまでも神格化してはいけないと思います。

それは城島においても同じ事。
正直、城島のリードは相手にバレバレで、しかもキャッチングも下手で、バッテリーエラーが多いので嫌ですね。
それに城島がいない時を見据えて、楽天からFAで藤井を獲得したのに、まだ僅か1試合しか出てないのは、藤井があまりにも可哀想過ぎます。

ただ、城島を昨年獲得した事で犠牲にされたのは狩野ですね。
外野手へ転向されたり、怪我したりで正直可哀想です。
これをバカなフロントや首脳陣が考えてるかどうかは、甚だ疑問ですが。(怒)

ただ、これだけ攻守ともに足を引っ張る金本が今、晩節を汚してるので、他の試合でも起用しないで欲しいです。
甲子園は広くて守備が重視されるのに、外野守備がボロボロではおかしいです。
マートンだって、クッションボールの処理は上手くないですからね。

とにかく、勝つ為の最善采配を心掛けて欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!
スポンサーサイト
  1. 2011/04/29(金) 22:34:32|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<4月30日・16戦目 ○千葉ロッテ1-0福岡ソフトバンク●(QVCマリンフィールド) | ホーム | 4月29日・15戦目 ○千葉ロッテ3-2福岡ソフトバンク●(QVCマリンフィールド)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/380-f74cd0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/29 阪神4-1ヤクルト(甲子園)~だから言ったろう連勝も連敗もいつか止まるって…+イーグルスもベガルタも地元開幕戦勝利!

本題に入る前に、昨日はゴールデンウィーク初日。東北新幹線も全面復旧して、楽天イーグルスもベガルタ仙台も本拠地開幕戦をともに勝利おめでとう(^O^)/ 当ブログもこれが本題にならなくて良かった(^O^)/ ということで、1週間ぶりのとらほ~!! 阪神-ヤクルト・1回…
  1. 2011/04/30(土) 09:44:48 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
