虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月24日・11戦目 ●阪神1-3横浜○(甲子園球場)

横 101 000 010=3
神 000 000 010=1
[投手]
(横浜)
山本-江尻-佐藤-山口
(阪神)
下柳-榎田-福原
[勝ち投手]
山本 1勝1敗
[負け投手]
下柳 1敗
[セーブ]
山口 2S
[本塁打]
(横浜)
渡辺1号ソロ

今日の先発はタイガースがベテラン・下柳剛、ベイスターズがバファローズから今季に移籍した山本省吾でした。
雨で1試合飛びましたが、この日は前日からスライド登板の横浜・山本にいいようにあしらわれて敗れました。

山本には昨年のオリックスとの交流戦でも打てずに敗れてます。
正直恐れてるのは、山本が新たな虎の天敵になってしまう事です。
タイガースはただでさえ天敵と呼ばれる投手が多過ぎです。

セ・リーグだけでも、中日は吉見・チェン・朝倉・中田賢一、巨人は東野、ヤクルトは石川・館山、広島は前田健太・篠田、横浜は三浦・清水直行…。
パ・リーグに目を移すと、日ハムはダルビッシュ、西武は涌井・石井一久、ソフトバンクは杉内・和田、楽天は田中…。

正直多過ぎじゃないですか?
これだけ天敵がいるのにまだ殖やすつもりですか?
首脳陣と裏方は、しっかりちゃんと仕事してるんですか?
もし仕事をしてないのなら、今すぐチームから出て行って下さい!(怒)
チームの迷惑です!
伝統だからなんて言うのは見苦しい言い訳ですよ。

先発の下柳にも注文があります。
2~3失点は計算ずくでしたけど、ホームランバッターじゃない渡辺直人に被弾したのはどうかと思いますね。

後を継いだ榎田は森本にタイムリーを打たれ、初失点を喫しましたが、誰でも必ず通る道なので、あえてその事には温かい目で見守りたいです。

そして問題は相変わらずの貧打。
マートンは復調気配ですけど、特に6・7番に座る金本と城島が攻守で足を引っ張り続けます。(怒)

正直、この2人と心中するのは御免です。
チームプレーの足を引っ張り、自己満足へ走ってるとしか思えないです。
この2人の打率は1割5分にも満たないですし、金本に至っては打率1割を切るのも時間の問題です。

野球とは勝利へ向けて、どうやれば勝てるのか各自の頭で考える頭脳スポーツですし、団体競技ですので。

首脳陣はこの2人と心中すると明言してますが、ふざけないで下さい。
チームの勝利とベテランのプライド、どっちが大切なんですか?
ベテランのプライドを重視したら下手すりゃBクラス、最悪最下位もありえますよ。
そうなったら、該当する責任者には総辞職して責任をしっかり取ってくれるんでしょうね?

正直、不安と怒りしかないですね。
火曜日からのマツダスタジアムで出直して欲しいです。

絶対勝つぞ!タイガース!!
  1. 2011/04/24(日) 23:20:19|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<勝利至上主義は変ですか? | ホーム | 4月24日・11戦目 ○福岡ソフトバンク5-3千葉ロッテ●(熊本県営藤崎台球場)>>

コメント

今年の阪神は今一つパッとしないようですね。
ただ選手の年齢が全体に高いような気がします。
他球団を見ていると20代の選手が多いですね。
それに対し阪神は30代が多いです。
  1. 2011/04/27(水) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

阪神高齢化社会

>えびちゃんさん

レスが大幅に遅れて、すいません。

他球団に比べ、阪神の主力は30代が多いし、ましてや40代が3人もいる、他球団ではありえない構成です。

阪神における高齢化社会は異常ですよ。
こんな構成を招いたのは、フロントの責任が一番重いですし、ベテラン重視の首脳陣にも責任ありますね。
  1. 2011/05/09(月) 06:19:43 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/371-843ad01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
