虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月15日・17戦目 ○巨人5-2阪神●(東京ドーム)

神 100 000 010=2
巨 000 000 41X=5
[投手]
(阪神)
フォッサム-西村-筒井-メッセンジャー-小嶋
(巨人)
内海-山口-越智
[勝ち投手]
内海 4勝
[負け投手]
筒井 2敗
[セーブ]
越智 1勝 2S
[本塁打]
(阪神)
マートン4号ソロ
(巨人)
坂本4号満塁
ラミレス7号ソロ


今日はまず、一言謝らせて下さい。

フォッサム、ごめんなさい!m(_ _)m

正直、僕はフォッサムがここまでやるとは思ってませんでした。(^_^;A
強力巨人打線に臆する事なく、6イニングを無失点に抑えたのだから、頭を下げるしかありません。(´ー`)フゥー

しかし、そんなフォッサムの好投と来日初勝利の願いは、メッセンジャーが坂本にグランドスラムを打たれた事で、ものの見事に砕け散ってしまいました。゜・(≧д≦)・°・

攻撃の方は、マートンの先頭打者ホームランを打って試合を優位に進めたまでは良かったのですが、中押しの追加点が取れず、終盤の最悪なシナリオがこの時点で出来上がってしまいました。(´へ`;)ハァー

そして、真弓監督の継投策は正直、意図が理解出来ませんでしたね。(-_-#)
西村が好調なのだから、そのまま最悪同点まで託せば良いものを、左の亀井を迎えた場面で左の不安定な筒井、その後は右の不安定なメッセンジャーですからね。(´へ`;)ハァー

そして、フォッサムの一軍昇格により、やむを得ずところてん方式で中継ぎとして調整登板した小嶋が、ラミレスにダメ押し弾を食らい、試合は決まってしまいました。_| ̄|○

小嶋はどう考えても、中継ぎ向きじゃないでしょう!?(;-"-)
これが原因で小嶋が二軍落ちなら、あまりにも理不尽過ぎますよ。(;-"-)
小嶋は久保コーチが仕組んだ、依怙贔屓の犠牲者だと思い込んじゃいますよ。(-_-#)

でもそれ以前に、攻撃陣が巨人先発・内海を完全に攻略出来なかった事が全てでしょうね。_| ̄|○

内海は悪運強く、これで開幕から4連勝ですか。(-_-#)
全く、あの面見ると、段々ムカついてきますわ!!ヽ(*`皿´*)ノ フザケンナ コノヤロー!!


明日からは横浜戦です。
明日・明後日は寒さという悪条件の中で行われますが(雨予報も?)、最低でも勝ち越して欲しいですね。(;-.-)=3
スポンサーサイト
  1. 2010/04/15(木) 21:34:12|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月16日・18戦目 横浜-阪神 雨天中止 (横浜スタジアム) | ホーム | 4月14日・16戦目 ●巨人2-3阪神○(東京ドーム)>>

コメント

7回の継投に「?」ですね

こんばんは。
今日は仕事のため3回までしかラジオを聴けなかったのですが、授業し終わってから携帯を見て、「なんじゃこりゃ」と思いました。
疲れがどっと増えましたよ。

それにしても、フォッサムさん、お見それしました。
3月11日に私の目の前で5回11安打6失点(やったかな?)をやらかしたピッチャーだったので全然信用してませんでした。
6回3安打無失点はすばらしいですね。

しかし、7回裏はよく分かりませんね。
球数的には、フォッサムにもう1回任せてもよさそうですが、打たれそうな兆候でもあったんですかね?
継投で行として、西村を出したなら、せめて同点になるまでは西村で我慢しないとね。
メッセンジャーでは話になりません。
何を考えているんでしょうね。

>内海は悪運強く、これで開幕から4連勝ですか。(-_-#)
へぇ、4連勝ですか。
土を付けてやりたかったですね…。
打撃陣が奮起せんから。

明日は不安藤だから中止でも良いかな。
楠アナさんが観戦される日曜日は晴れますように。
  1. 2010/04/15(木) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

日曜日は晴れますよ。(*^∀^*)

>DFT24さん

おはようございます。m(_ _)m

僕もオープン戦の出来からして、フォッサムを全く信用してませんでしたが、この内容では改めて見直し、頭を下げるしかありません。
掌返しと言われても、仕方ないですもん。(苦笑)

仰る通り、フォッサムを7回まで投げさせても良かったかもしれません。
もしくは西村に7回を託す方法もアリです。

しかし、なぜ左右に拘ってまで小刻みな継投策を取ろうとしたのか、理解出来ませんし、納得出来ませんよ。(○`ε´○)
久保コーチは投手の好不調を見極められないのか、はたまたどうしても贔屓目に自分の好みであるピッチャーを使いたいのか。(-_-#)
こんなんやったら、投手コーチを中西さんと入れ替えて欲しいですわ。(`へ´)=3

日曜日の横浜は晴れて暖かい天気なので、さほど心配はしてません。(*^∀^*)
ただ、今日・明日と天気予報は雨マーク、更に気温が寒いので、万一中止になった場合、今日の先発が予想される三浦番長と不安藤が、日曜日までスライドされるのなら、不安ですよ。(´へ`;)ハァー
せめて、今日は無理でも、明日に試合をやって欲しいんですがね。(;-.-)=3
  1. 2010/04/16(金) 07:35:49 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/37-74a54d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
