虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月14日・16戦目 ●巨人2-3阪神○(東京ドーム)

神 100 000 020=3
巨 000 010 010=2
[投手]
(阪神)
久保-久保田-藤川
(巨人)
ゴンザレス-山口-久保-金刃
[勝ち投手]
久保 2勝 1敗
[負け投手]
山口 1勝 1敗
[セーブ]
藤川 5S
[本塁打]
(阪神)
関本1号ソロ
(巨人)
李1号ソロ


初回に巨人先発・ゴンザレスから関本が先制ソロを放ったのは良かったのですが、その後追加点がなかなか取れなかった点は、明日への課題として残りましたね。(´へ`;)ハァー

その中、犠牲フライで同点に追い付かれてしまいましたが、タイガース先発・久保は味方の援護を待って、待ち続けて良く投げたと思います。(*^-^)b

その久保の好投が報われたのは、8回表の攻撃で、この回から中継ぎとして復帰登板した山口を攻め立て、満塁の場面でブラゼルの2点タイムリーが飛び出して勝ち越しに成功。\(≧∀≦)/

しかし、その後が続かなかったのは頂けませんね。(´へ`;)ハァー
一死満塁の場面で登場した代打・桧山さんは、空振り三振でした。_| ̄|○
正直桧山さんは、最近の打席で期待出来ないです。(;-"-)
昨年から代打成功率が、大幅に低下しているような気がします。(´へ`;)ハァー
僕としては言いづらい事ではありますが、あまりにも不調ぶりが長引くようなら、代打の神様なんてとてもじゃないけど呼べませんよ。(;-"-)

その後、久保田が李にソロ弾を浴びて1点差へ迫られただけに、あの場面で追加点が欲しかったですよ。(○`ε´○)

結果、何とか逃げ切って、今シーズン初めて巨人に勝ち越したから良いですけど、追加点があったら、久保にもう少し援護があったらという事を考えると、嬉しさ半分、悔しさ半分ですね。(;-"-)
昨年、やられてばかりいたゴンザレスには黒星を付ける事が出来ませんでしたが、同じくやられてばかりいた山口に黒星を付ける事が出来たのは良かったと思います。(;^o^)=3

明日は恐らく、フォッサムの来日初先発でしょうけど、オープン戦であの体たらくだったので、半信半疑ですね。(;-"-)
今日の先発だと思っていた内海が、明日へズレましたけど、昨日同様打線が内海を粉砕するしかないと思いますね。(;-.-)=3

兎に角、明日も勝って横浜へ行きましょう!(`o´)/
  1. 2010/04/14(水) 22:22:14|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月15日・17戦目 ○巨人5-2阪神●(東京ドーム) | ホーム | 4月13日・15戦目・●巨人7-9阪神○(東京ドーム)>>

コメント

久保が投げる試合は無援護が多いなぁ

こんにちは、DFT24です。

久保が投げる試合は援護がない場合が多いような気がします。
データ取ったわけではないですけど。
去年も好投してるのに打撃陣の援護が無くて勝てないという試合が多かったような気がするんです。

今日もそんな試合でしたが、ブラ様がしっかり軽打してくれたので報われましたね。
1死満塁でのひーやんは残念でした。
あそこでもう1点か2点入っていれば、とてもラクだったんですがねぇ。
ヒーやンファンとしては、肩身の狭い日々が続いております…。

今日はやっぱりフォッなんとかが投げるんですかねぇ。
オープン戦での炎上ぶりを、生で見させられた私としては回避して欲しいんですが。
幸いにも(?)今日は塾で授業の日なので、19:00から22:00まで試合経過を追えません。
授業後の22:00に試合結果をチェックして、喜べることを祈っています。
(19:00の時点で勝負付いてるかもしれんけどw)
  1. 2010/04/15(木) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

今日は打ち勝ちたいですねぇ~。(^人^)

>DFT24さん

久保は昨年、古巣・マリーンズとの交流戦になるまで、不運にも勝ち星に恵まれなかったですからね。(´へ`;)ハァー

勝ち投手の権利を得て降板したのに、リリーフ陣が捕まって同点に追い付かれ、権利が消滅したり、打線の援護なく、同点で降板したりと、不運に泣かされましたからね。(´へ`;)ハァー

特に打線の援護がそんなに多くなかったと思います。

桧山さんファンのDFT24さんには大変申し上げづらい事ですけど、代打は他の選手の方が、成功する確率が高いように思います。
結果が三振か内野ゴロが、定番となるようでは・・・。(;-"-)

今日は8割方、フォッサムの先発でしょうね。
間違えても、中継ぎ要員である西村の初先発サプライズや、能見の中1日とかの奇襲先発は、たぶんないと思いますよ。(^_^;A
  1. 2010/04/15(木) 16:54:52 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/36-14853eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
