虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月13日・15戦目・●巨人7-9阪神○(東京ドーム)

神 000 005 040=9
巨 213 000 100=7
[投手]
(阪神)
能見-渡辺-メッセンジャー-筒井-久保田-藤川
(巨人)
藤井-久保-豊田-金刃
[勝ち投手]
久保田 1勝 1敗
[負け投手]
豊田 1敗
[セーブ]
藤川 4S
[本塁打]
(阪神)
鳥谷1号ツーラン
新井2号ソロ
ブラゼル6号ツーラン
桜井3号スリーラン
マートン3号ソロ
(巨人)
小笠原6号ツーラン
亀井1号ソロ


序盤3イニングで先発・能見がまさかの6失点KO。(´へ`;)ハァー
しかも打線は巨人先発・藤井の前に、拙攻の連続で5回まで無得点と、段々敗色の影が色濃くなりつつありました。

それが、鳥谷の2ランが飛び出した頃から、逆襲へ転じ、新井大選手(笑)のソロ、ブラゼルの2ランの1イニング3ホーマーで、6点のビハインドが、1点のビハインドまで差を詰めて藤井をKO!
再び巨人に、点差を2点に広げられましたが、ここで不振に喘ぐ桜井が逆転3点弾、マートンもソロを放ち、空中戦で見事にうっちゃりました。(;゚д゚)ハウッ!!

ただ、巨人は先制2ランを放った小笠原が脇谷へ途中交代した事で、攻撃力の低下が最後になって響いたのかもしれません。(゚ぺ;)ウーン

ただ、今日は劣勢をひっくり返しての逆転勝ちだったから良かったものの、昨年ブレイクしてエースへ名乗り出ようとした能見が、序盤早々6失点KOなんて信じられません。(´へ`;)ハァー

これは城島の強気なリードの影響があるのかもしれないし、投手陣が城島の強気なリードについて行けないのかもしれません。(;-"-)
その後を継いだリリーフ陣が、追加点を1点のみにしたものの、リリーフ依存症にならざるをえない点は不安ですよ。(´へ`;)ハァー

打線は水物ですし、好不調の波は必ずあるはずなので、あまりアテには出来ません。(;-"-)
ですから、こういう時こそバッテリーの共同作業が大事であり、鍵を握るんです。(;-"-)

能見が次回の先発登板で、立て直してくれる事を信じたいですね。(;-.-)=3

明日の先発が予想される久保、頑張れ。(≧人≦)
  1. 2010/04/13(火) 22:36:50|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4月14日・16戦目 ●巨人2-3阪神○(東京ドーム) | ホーム | 桜花賞>>

コメント

3連勝で貯金1

こんばんは。

能見がKOされてしまいましたね。
能見自身の調子が悪かったのか、
城島のリードが問題だったのか、
双方なのか、わかりませんが、
次回登板では立て直してきて欲しいですね。

いつも讀賣がやってるような勝ち方を今日は阪神がしました。
どんな勝ち方でもいいです。
3連勝できたこと、貯金が出来たことが大きいと思います。
(球児の通算セーブ数が球団記録を達成したと言うことでこれも目出度いです)

>これは城島の強気なリードの影響があるのかもしれないし、投手陣が城島の強気なリードについて行けないのかもしれません。(;-"-)
うまくいっていないピッチャーを一回矢野さんと組ませてみたらはっきりするんですがねぇ。
矢野さんのリードでしっかり抑えられるのであれば、城島のリードに難有りと言うことですし、そうでなければピッチャー自身が悪いと言うことで。
まぁ、真弓さんはそんなことしないと思いますけどね。

>その後を継いだリリーフ陣が、追加点を1点のみにしたものの、リリーフ依存症にならざるをえない点は不安ですよ。(´へ`;)ハァー
今はまだ序盤だから大丈夫だけど、
夏場以降、今のような戦い方を続けていれば、中継ぎは疲弊してきますよね。
そうなったときが不安です。
  1. 2010/04/13(火) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

勝って兜の緒を締めよ

>DFT24さん

こんにちは~。^^

僕の思う、チームの不安な要素に同意して頂き、恐縮です。(^_^;A
僕がこのブログで強調したい所は、正にそこなんです。

昨日は試合に勝ちはしましたが、反省する点もあったので、勝って兜の緒を締めて欲しいものです。(;-.-)=3

今日は久保と城島のバッテリーの出来が、試合の鍵を握っていると思うので、失点を最小限に食い止め、打線は内海を早々と攻略して欲しいですね。(-人-)
  1. 2010/04/14(水) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、昨日の阪神奇跡の大逆転の力を借りて、初コメントいたします
いつも、公式などで見て、こちらも読ませていただいてますよ

阪神では、選手の時の真弓ファンで今は矢野や鳥ちゃんを応援しています(顔で選んでいるわけではないです・・)
関西出身、神奈川在住です。今年は東京ドーム、神宮、横浜でいっぱい勝てるよう応援したいですね
まずは今日勝って勝ち越しを・・
これからもよろしくです

  1. 2010/04/14(水) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、初めまして。m(_ _)m

>えり&真弓&まささん

初コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

僕自身がこういう人物像なので、ほとんどが喜怒哀楽で感情的な内容のブログになっていて、読みやすいかどうかは分かりませんが(汗)、ほぼ毎日更新しているので、見て頂けたら嬉しいです。^^

阪神タイガースのみならず、他にも色んな内容について書いてますので、是非ともまたコメントを宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/04/14(水) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/35-4c31e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
