虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ明日、セパ同時開幕につき、決戦前夜。

今年は今から丁度1ヶ月前に宮城県牡鹿半島沖を震源とする東日本大震災の影響により、通常行われる予定だった3月25日のセパ開幕戦延期を余儀なくされました。

パ・リーグは足並み揃えて明日の12日開幕を決めましたが、セ・リーグは憎き巨人が強行開催を決めた事から開催延期を求める選手会側と揉め始め、やがては政府の目に行き届いた結果、紆余曲折はありましたけど、選手会の希望通り明日のセパ同時開幕と相成りました。

今年はタイガースとマリーンズを同時に開幕から応援する記念すべき元年です。
と言うのも、マリーンズファンと掛け持ちすると決意したのが昨年7月中旬なので、それまではタイガースしか見えてませんでした。

そんな訳で、今年は掛け持ち応援元年です。(笑)

タイガースはカープと甲子園で、マリーンズはイーグルスとQVCマリンフィールド(ネーミングライツにより、スタジアム名を千葉マリンスタジアムより変更)で戦います。

パ・リーグは予告先発なので既に発表されてて、マリーンズは成瀬善久、イーグルスは岩隈久志です。
一方のセ・リーグはあくまでも予想ですけど、タイガースは能見篤史(スポーツ紙の報道通り)、カープは昨年の投手三冠王・前田健太だろうと思われます。

明日の開幕戦は、タイガースもマリーンズも共に勝ちましょう!


絶対勝つぞ!タイガース!!(`o´)/

マリーンズ、ファイティン!!o(`o´)o
  1. 2011/04/12(火) 00:11:46|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<4月12日・パ・リーグ開幕戦 ●千葉ロッテ4-6東北楽天○(QVCマリンフィールド) | ホーム | 津軽百年食堂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/345-d452fa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4/12 2011年プロ野球開幕ということで、.@yonda4 4862550835[プロ野球 戦力補強の通信簿 2000-2010] 小関順二監修

(Ser.5399・2274日連続更新) 予定より18日遅れとなりましたが、いよいよ本日開幕。 阪神は、金本も城島も間に合ったのは朗報とは言え、フルイニングにこだわらず適宜代走や守備固めを出して疲れを蓄積させないようにうまく采配出来るかがカギだと思います。 それはさて…
  1. 2011/04/12(火) 06:22:24 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
