虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦(大震災復興チャリティー試合)●北海道日本ハム3-12阪神○(札幌ドーム)

神 018 000 030=12
日 000 000 120=3
[投手]
(阪神)
久保-小嶋-渡辺-福原
(日本ハム)
斎藤-オビスポ-武田久-宮西-榊原
[勝ち投手]
久保 2勝
[負け投手]
斎藤 1勝1敗
[本塁打]
(阪神)
新井良1号スリーラン
(日本ハム)
ホフパワー5号ツーラン

前日に続いてのファイターズ戦です。
先発はタイガースが昨年の勝ち頭・久保康友、ファイターズがルーキー・斎藤佑樹でした。

初回は両チーム無得点でしたが、2回表に牙を剥き始め、林威助のタイムリーで先制。
続く3回表には、斎藤にプロの洗礼と言う名の猛打を浴びせ、一挙8得点と爆発して、3回で斎藤をKOしました。

一方の久保は6回無失点と安定したピッチング。

攻撃陣は斎藤から代わったオビスポ・武田久の前に無失点でしたが、8回表宮西から新井良太が遂にタイガースのオープン戦第1号を放ちました。

ただ、久保の後を継いだ小嶋が制球で苦しみ、押し出しで1失点、続く渡辺もホフパワーに一発を浴びました。

結果、今までの最高得点・5点を大きく上回る12得点の圧勝でした。

最後の最後で打線が爆発しましたが、少し遅過ぎたように思います。
同様にホームランも。
これは統一球に苦しんだのが大きな原因ですけど、芯に当てるバッティングをすれば良いのであって、このバッティングを常に心掛けて欲しいです。
但し、俊足を武器とする選手は、決して打ち上げてはいけません。
転がさなきゃ持ち味が生きませんし、意味ないですから。

一方、左の中継ぎ陣ですが、ここに来て江草も加藤も小嶋も揃って不調、筒井は故障、川崎はファームと昨年同様悩みのタネとなってるので、安定感が欲しいです。
その点で、2年目の藤原には期待してます。

渡辺も良い時と悪い時がハッキリしてるので、その波を小さくして欲しいですけど、今日の場合は上本のエラーで足を引っ張られた上、ホフパワーに上手く、しかも力でスタンドインされたので、ハードラックと言うしかないですね。

これでオープン戦の日程は終わりで、タイガースは9年ぶりのオープン戦優勝を決めました。
先ずは1冠です。

今の所、予定より延期の29日開幕予定ですが、個人的には来月12日開幕予定のパ・リーグと一緒に開幕して欲しいです。

状況の空気を読めない、いや読もうともすらせず、言い分を口実に金儲けの事しか頭にない某在京セ・リーグチームの老害クソジジイとその忠犬共が原因なんですけど。(激怒)

オープン戦で課題を残した以上、この後に行われる開幕戦へ向けて、克服して欲しいものです。
  1. 2011/03/21(月) 21:48:35|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2011年春のセンバツ第一日目 | ホーム | プロ野球オープン戦(大震災復興チャリティー試合)△北海道日本ハム2-2阪神△(9回引き分け)(札幌ドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/331-c6cafa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/21オープン戦【阪神12-3日ハム】~佑ちゃんをポポポポーン!と打ちまくってプロの洗礼を浴びせ、オープン戦は首位で終了

佑ちゃん、プロはそうは甘くないって… 【3/21(月)オープン戦】日本ハム3-12阪神(札幌ドーム、13:01) 阪 神 018000030|12 日ハム000000120|3 【投手】 (神)久保、小嶋、渡辺、福原-藤井彰、岡崎 (日)斎藤、オビスポ、武田久、宮西、榊…
  1. 2011/03/22(火) 17:25:39 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
