虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦(震災チャリティー試合) △巨人2-2阪神△(9回引き分け)(岐阜・長良川球場)

神 000 000 110=2
巨 000 000 011=2
[投手]
(阪神)
鶴-榎田-小嶋-加藤-若竹
(巨人)
東野-高木-マイケル-ロメロ

今月11日に宮城県牡鹿半島を震源地とするマグニチュード9.0(8.8から後日修正)の東北地方・太平洋沖地震(他のメディアでは、東日本大震災・東北関東大震災と言う表現も)。
この大地震発生後、被災者への考慮で、プロ野球のみならず、スポーツ界は全て開催を自粛・中止にしました。

が、読売巨人軍の桃井球団社長・清武球団代表の声に、対戦相手である阪神タイガース側が応じて、岐阜県岐阜市にある岐阜県営長良川球場にて、東北地方・太平洋沖地震の復興祈願のチャリティー試合が行われる事と相成りました。

こんな最中、普通なら野球の試合どころではありません。
しかし、勇気の決断を下した読売巨人軍には、心より感謝あるのみです。

いつもなら筋金入りのアンチ巨人である僕ですが、今回の試合だけは敢えて結果を問わない事にしました。

結果はガチンコ勝負での引き分けでしたけど、普段の阪神ファンの立場なら悔しいですけど、背景にある事情から、引き分けでも良かったんじゃないかと思います。

このオープン戦へ駆けつけた両チームのファンの方々は、特別な思いを抱きながらも、久しぶりに野球の試合が見られる楽しさを、心から楽しめたんじゃないでしょうか。

この度はオープン戦を岐阜で開催して頂き、誠にありがとうございました。
一阪神ファンとして、心から感謝すると共に、今回の大地震で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。
そして、今回の大地震でお亡くなりになられた方々へ、心から哀悼の意を申し上げます。
  1. 2011/03/14(月) 20:59:45|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロ野球オープン戦(大震災復興チャリティー試合)△北海道日本ハム2-2阪神△(9回引き分け)(札幌ドーム) | ホーム | プロ野球オープン戦の中止>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/329-3d6c101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
