虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦 ○阪神3x-2横浜●(9回サヨナラ勝ち)(倉敷マスカットスタジアム)

横 100 000
神 000 000
  100=2
  003X=3
[投手]
(横浜)
山本-リーチ-江尻-阿斗里-山口
(阪神)
スタンリッジ-小嶋-渡辺-江草
[勝ち投手]
江草 1勝
[負け投手]
山口 1敗

タイガースの打線はこの日も元気なく、ベイスターズ投手陣のリレーの前に0行進。
中でもオリックスから移籍した先発の山本と、新加入の助っ人投手・リーチの攻略に苦心したそうです。
そして迎えた最終回、ベイスターズは満を持して守護神・山口を登板させますが、ここに来て内野でミスが連発し、その波が山口を襲い、その山口も暴投と連鎖が止まりませんでした。
その隙をタイガースが突いて、関本の同点タイムリーと、俊介のタイムリーで劣勢をうっちゃっての逆転サヨナラ勝ちでした。

投手陣は先発のスタンリッジが立ち上がりに失点したものの、後に修正して先発としてまずまずの出来でした。
2番手の小嶋は良かったのですが、その後の渡辺がイマイチで、横浜に追加点を献上してしまいました。

打線は相変わらず低空飛行状態ですし、向こうのミスの連鎖反応で勝ったようなもんです。
更に前の試合もですが、この試合も守備が乱れて失点したので、猛省して欲しいですね。

次の試合は8日、滋賀県大津市にある皇子山球場での、対埼玉西武戦です。
課題をこの試合で解消出来るようにして欲しいですね。
特に打撃と守備は。

逆に投手陣は一部を除き、心配はしてません。
今回はイマイチだった渡辺も、次回登板では必ず修正するはずでしょう。
小嶋だって、今回は出来が良かったんですから。
  1. 2011/03/07(月) 05:14:42|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロ野球オープン戦 ●阪神0-1埼玉西武○(皇子山) | ホーム | プロ野球オープン戦 ○阪神5-1横浜●(高松・レグザムスタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/323-0b84edd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
