虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦 ○阪神5-1横浜●(高松・レグザムスタジアム)

横 000 001 000=1
神 500 000 00X=5
[投手]
(横浜)
高崎-福田-藤江
(阪神)
メッセンジャー-榎田-若竹-藤原-阿部
[勝ち投手]
メッセンジャー 1勝
[負け投手]
高崎 1敗

今日明日は横浜との瀬戸内連戦で、今日は四国は香川県高松市にあるレグザムスタジアムでの試合でした。

初回、横浜先発・高崎の立ち上がりを攻め立て、林威助の2点タイムリー。
更に満塁の場面で、期待の大砲候補の若武者・森田の走者一掃タイムリーと、打者11人攻撃で一挙5点を先制しました。

しかし、得点は初回の5点のみと、爆発力はなりを潜めたので、その辺の課題はまだまだですね。

一方、先発メッセンジャーは横浜打線を僅か1安打。
メッセンジャーの後を継いだルーキー・榎田も打たれたヒットは僅か1本でしたが、その1本が吉村に打たれたタイムリーでした。

これで連続イニング無失点記録は38で途絶えました。

しかし、この失点は初回に走者一掃タイムリーを放った森田が、ファウルフライを落球したエラーが絡んでの失点の為、榎田の自責点はありません。

現時点で、ここまで順調過ぎるくらい順調な榎田なので、連続イニング無失点記録は途絶え、1点失いましたが、これくらいの事には気にしてません。
ルーキーがいつか必ず通らなければならない、プロの洗礼だと思ってますから。

ただ、初回にタイムリーを放ったものの、エラーで帳消しにした形になったので、森田には練習に励みながら実戦経験を積み重ねて欲しいです。

横浜に打たれたヒットは僅か2本で、榎田の後を継いだ若竹・藤原・阿部の3投手はヒットすら許しませんでしたから、投手陣の好調さが伺えます。

明日は瀬戸内海を渡って、岡山県倉敷市のマスカットスタジアムでの試合です。
今日タイムリーを放った森田は岡山県出身で、岡山・関西高校時代から親しんだマスカットスタジアムなので、オープン戦とは言え、明日の試合でも活躍して、故郷岡山に錦を飾って頂きたいもんです。
  1. 2011/03/05(土) 22:25:28|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロ野球オープン戦 ○阪神3x-2横浜●(9回サヨナラ勝ち)(倉敷マスカットスタジアム) | ホーム | プロ野球オープン戦 △福岡ソフトバンク0-0阪神△(9回引き分け)(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/322-d862a451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
