虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦 △福岡ソフトバンク0-0阪神△(9回引き分け)(福岡Yahoo!Japanドーム)

神 000 000 000=0
ソ 000 000 000=0
[投手]
(阪神)
久保-下柳-小林宏-藤川-江草-若竹
(ソフトバンク)
杉内-森福-岩崎

昨日に引き続き、今日も福岡Yahoo!Japanドームにて、ソフトバンクと対戦しましたが、タイガース・久保、ホークス・杉内の開幕投手候補の投げ合いにより、両チームとも1点が遠かったです。

ただ、安打数はタイガースが4本、ホークスが6本と、ややホークスが押し気味に攻めてたのを凌いだような感です。
やはり、今季は使用球が統一球になり、飛ばない性質の為、昨年のような打撃は期待出来ないと思います。
しかしながら、打てないなら機動力や小技を駆使するなど、頭を使って臨機応変に対応して欲しいですね。

打線が貧打に喘ぐ一方で、今日を終えてオープン戦4試合の中で失点は僅か1点。
それも小嶋が失った1点以外は相手に点を与えてないので、その点は昨年より強みになると思います。

明日は試合がなく、週末は四国は高松のレグザムスタジアムと、倉敷マスカットスタジアムでの、対横浜瀬戸内連戦です。

今季の横浜は新加入の森本稀哲と渡辺直人の効果と、尾花監督の方針転換により、決して侮れないチームになったと思いますので、気を引き締めて戦い、連勝して欲しいですね。
  1. 2011/03/03(木) 22:13:58|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロ野球オープン戦 ○阪神5-1横浜●(高松・レグザムスタジアム) | ホーム | プロ野球オープン戦 ●福岡ソフトバンク0-3阪神○(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/321-b89b40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
