虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山頭火のしおらーめんと餃子





今日、女子バスケ・Wリーグのセミファイナルの試合を見に、代々木第二体育館へ来ました。
その前に朝飯を食べる間もなく出掛けてしまったので、腹がペコペコ。
原宿で降りて、表参道方面へ歩き、お昼を食べに先ずは携帯サイトにてお店を探します。

最初はタイ料理屋の評判が良いらしいので行こうと思ったら店はまだ開いてないらしく、周辺にはラーメン屋や餃子屋などがあり、どれにしようか迷いました。
そんな中で選んだのは、旭川に本店を置く「山頭火」の原宿店でした。

「山頭火」はセブンイレブンでカップめんに置いてあるくらいの有名店で、普段からお世話になってます。(笑)
ただ、まだ実際に本当のラーメンは食べた事がありませんでした。

メニューの中から、カップめんとして発売されてる、しおらーめんと餃子を注文。

しおらーめんはカップめん同様、細麺で加水率が低いですけど、麺の美味しさは変わりませんでした。
チャーシューは比較的柔らかめでしたね。
梅干しは小梅よりもさらに小さく、大豆ほどの大きさしかなかったです。
豚骨をベースとしたスープもカップめんと同じ美味しさで、最後までゴクゴク飲み干しました。(笑)

ただ、餃子はどこのお店にもある、普通のものでしたけどね。(苦笑)
味はまあまあでしたよ。(笑)

http://www.santouka.co.jp/
スポンサーサイト
  1. 2011/02/27(日) 21:04:39|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第12回Wリーグ・セミファイナル第2戦 | ホーム | プロ野球オープン戦 ●阪神0-1オリックス○(安芸)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/317-4950760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
