虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ野球オープン戦 ●阪神0-1オリックス○(安芸)

オ 000 100 000=1
神 000 000 000=0
[投手]
(オリックス)
中山-西-鴨志田
(阪神)
榎田-小嶋-渡辺-加藤-蕭一傑-福原
[勝ち投手]
中山 1勝
[負け投手]
小嶋 1敗
[セーブ]
鴨志田 1S

正直、オープン戦の段階からブログを更新しようか迷いましたが、今日から始める事にしました。
今日は高知県安芸にてオリックスを迎えましたが、キャンプ中からの懸念材料だった貧打に泣き、初戦は黒星スタートでした。

記念すべきオープン戦開幕戦の先発は、ドラフト1位ルーキーの榎田でしたが、その榎田は巨人から移籍した李にヒットを許しただけの被安打1本に、3イニングを無失点と抑えて上々の先発デビューでした。

他にも4番手で登板した、横浜を戦力外になった加藤も1イニングを完璧に抑えました。

ただ、2番手の小嶋が不安定な内容で、この試合唯一の失点が決勝点となっただけに、不安だけが残りました。
しかも高卒ルーキーの駿太に打たれてはいかんでしょう。
しかも盗塁も決められてますし。
無失点に抑えはしたものの、蕭もあまり良くなかったと思います。

ただ、それ以上に重症なのは打線ですね。
僅か4安打で、しかも俊介は牽制死、楽天からFA入団の藤井彰はゲッツー2つ、同点のチャンスだった8回も拙攻では、勝てるはずがないです。

明日もオリックスと対戦しますけど、明日は今日の雪辱を果たして欲しいですね。
  1. 2011/02/26(土) 19:32:15|
  2. 2011年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<山頭火のしおらーめんと餃子 | ホーム | JBL2010-2011 ○日立サンロッカーズ84-58リンク栃木ブレックス●>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/316-1d359c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/26オープン戦【阪神0-1オリックス@安芸】+ベルマーレはカズにバースデープレゼント献上orz

昨日からプロ野球はオープン戦スタート と思ったら、先週末に既に2試合やってたんですね(^_^;) それはともかく、昨日の結果。 【2/26 オープン戦】 阪神 0-1 オリックス(安芸) ホークス 1-0 広 島(ヤフードーム) 日本ハム 9-8 ロッテ(名護) 中  日 3…
  1. 2011/02/27(日) 08:34:00 |
  2. ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
