虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スンドゥブチゲ




今日は久しぶりに料理を作りました。

親父が辛い物を苦手としてる為、仕事で不在時に作ろうと思ってたスンドゥブチゲです。

スンドゥブチゲは豆腐の入ったスープ料理で、韓国料理では食堂や家庭の定番だそうです。

豆腐は男前豆腐店の湯豆腐をスプーンですくって入れ、画像を見て入ってたあさりを下準備し、すべて貝が開いたのを確認し、茹で汁ごと入れ、更にエノキダケと長ネギと卵を入れ、締めに香り付けと言う事で胡麻油を垂らし込みました。

まだ韓国料理店で本物を食べた事がない(と言うよりは韓国料理店すら行った事がない)ので、自信はまったくないですけど、自分なりに作れたつもりです。(笑)
  1. 2011/02/06(日) 19:20:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第12回WJBL日立大会 ○日本航空JALラビッツ67-59日立ハイテククーガーズ● | ホーム | 丸亀製麺のまる得釜揚げうどん(おろし付)+天ぷら4種>>

コメント

ホームヘルパー2級 資格取ったよ

ホームヘルパー2級 資格とりました。
これもって 家を出て 西宮市甲子園に移住を計画しています。
  1. 2011/02/08(火) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. 広島の風来坊 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。^^

>風来坊さん

お久しぶりです。^^
おめでとうございます。m(_ _)m
計画が上手く行けば良いですね。^^
  1. 2011/02/10(木) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/313-2a59fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
