虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸亀製麺のまる得釜揚げうどん(おろし付)+天ぷら4種




今日も外食しました。
ただ、出掛けた時間が遅く、行き先を特に決めてなかったので、あてもなく総武線各駅停車に揺られました。

結局定期で降りられる範囲内の小岩で下車し、あちこちで探しましたが、探し歩いた結果、駅に併設してるショッピングモール「ポポ」内の丸亀製麺にしました。

丸亀製麺は讃岐うどんのチェーン店で、本場ならではの讃岐うどんが食べられます。
何にしようか迷った結果、面白さからまる得釜揚げうどん(おろし付)に、セルフサービスでキス天・海老天・イカ天・かしわ天と天ぷら4種をチョイス。

まる得釜揚げうどんは、最初は釜揚げうどん、2杯目は大根おろしにスダチを絞ってダシ醤油をかける、1つで二度楽しめるメニューです。

ただ、天ぷらは、釜揚げうどんを食べ終わった濃いめの付け汁を飲みながら、食べました。(苦笑)

讃岐うどんは、安くて美味いですけど、新宿の讃岐麺通団で二度も食べてますし、こっちの方が地元香川の素材にこだわっているので、僕は好きですね。(笑)
ただ、近くで食べる分には、あちこちにあるので気楽に食べやすいお店ですね。

http://www.toridoll.com/shop/marugame/
  1. 2011/01/30(日) 23:47:51|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スンドゥブチゲ | ホーム | 北習大勝軒のもりそば(あつもり)と餃子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/312-b6af41dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
