虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北習大勝軒のもりそば(あつもり)と餃子



自宅から二番目に近いラーメン屋で北習大勝軒があり、このお店は雑誌などで有名なお店です。

このお店は店名からして分かる通り、源流は東池袋にある大勝軒です。
この大勝軒は、もりそばと呼ばれるつけ麺で有名なんです。

以前、或る本にてしょう油ラーメンが取り上げてあったので、どうしようか考えましたが、やはりもりそばにし、麺が温かく出るあつもりにしました。
そして、ラーメン屋のセットメニューで必ず注文する餃子を追加。

もりそばの麺は太めでモチモチしてますが、背脂にチャーシューとメンマと海苔とゆで卵の具が入った、醤油ベースのつけ汁が塩辛い上に濃く、店内の暖房が効いてた事もあって、汗だくになりながら食べました。

餃子は一個が大きめで、皮がモチモチしてますが、野菜が多めであっさりしてました。

本来なら、もりそばのつけ汁にお湯を入れる、スープ割りなるオプションがありましたが、もりそばのボリュームでお腹いっぱいになったので止めました。

(なお、店内が携帯電話使用禁止の為、外観のみの画像で我慢して下さい。苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2011/01/23(日) 14:55:29|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸亀製麺のまる得釜揚げうどん(おろし付)+天ぷら4種 | ホーム | 餃子の満州本店のチャーハンと餃子2人前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/310-d1fca319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
