虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010/11 Vプレミアリーグ ○JT(3-0:29-27・25-18・25-22)久光製薬●










会場である所沢市民体育館に着いたのは、12時半を過ぎてました。
当初、正午に現地へ到着する計画は、この時点で見事に頓挫しました。
従って、先着順で配られる応援グッズは貰えず、入り口に応援グッズが置いてあるのを見ましたが、実は当日券発売所だったので、仕方なく館内で下履きのスリッパに履き替えて、客席へ行きました。

今日の対戦相手は久光製薬スプリングス。
昨年もこのカードを、川崎にあるとどろきアリーナで観戦し、その時はフルセットまでもつれての辛勝でした。

第一セットは最初、一進一退の展開で互いに譲らず、中盤からJTがリードしましたが、久光に追い付かれ、JTがセットポイントをかけると久光が追いついてデュースに持ち込み、スコアは25点を越える死闘でしたが、JTが久光の粘りを振り切り、29-27で最初のセットを取りました。

第二セットは久光にサーブミスやスパイクミスなどミスの連発が見られ、そのミスがJTには追い風となり、25-18でJTが2セット連取しました。

第三セットは第一セットと似た展開で、中盤からリードを離したJTですが、あと2点で勝利の所で久光の猛追を食らい、一時は3点差まで縮められましたが、JTが結果的には25-22で逃げ切り、セットカウント3-0のストレート勝ちでした。

なお、今日のインタビューは、昨年までイタリアにいて、今年からJTマーヴェラスに加入した全日本代表経験者の吉澤智恵選手でした。

昨年2月、同カードがフルセットまでもつれた試合を観戦したので、始まる前はフルセット必至だと思ってましたが、ストレート勝ちだとは思いませんでした。(苦笑)

今年は地域的に1試合しか観戦出来ませんでしたが、来年も首都圏でJTマーヴェラスの応援観戦をしたいですね。
ただ、今日はスティックバルーンが昨年とは違うデザインで、代わりに手拍子だったのはトホホでした。(苦笑)

http://www.vleague.or.jp/direct/vleague_dataroom/printa/id=4132

http://www.vleague.or.jp/direct/vleague_dataroom/printb/id=4132
  1. 2011/01/16(日) 18:06:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<餃子の満州本店のチャーハンと餃子2人前 | ホーム | 狭山不動尊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/308-e3a31d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
