虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年有馬記念予想

久しぶりに、競馬の事でアップします。

秋競馬へ入ってから、かなりご無沙汰なので、勘が鈍っているんじゃないかと不安です。(苦笑)

◎ 14 エイシンフラッシュ
○ 1 ヴィクトワールピサ
▲ 12 ドリームジャーニー
△ 7 ブエナビスタ

馬券は3連単フォーメーションで、(1・12・14)→(1・12・14)→(1・12・7・14)

本命はダービー馬・エイシンフラッシュ。
菊花賞を一頓挫で回避し、ジャパンカップは一叩きの印象が強い。
更なる上昇プラス中山コースでの実績(京成杯優勝、皐月賞3着)から本命に。

対抗は皐月賞馬・ヴィクトワールピサ。
距離適性は父が皐月賞とダービーの2冠馬・ネオユニヴァースで、エイシンと互角。
凱旋門賞7着、ジャパンカップ3着からの上積みに期待。

単穴は昨年の有馬覇者・ドリームジャーニー。
昨年に比べ今年は未勝利と調子がイマイチで、更に一頓挫があっても、中山巧者という点では侮れない。
過去有馬記念を連覇した馬もいるし、馬券に絡みやすい確率も高いので、本命から単穴までをボックス状態に。

複穴はブエナビスタ。
前走のジャパンカップで1着入線も進路妨害での降着でケチがつき、降着馬の巻き返しは難しいと見て本来なら消すつもりだったが、複勝圏率100%を考えると、どうしても消せないので、あくまで3着候補として。

他の馬にも目が行きましたが、ローテーションや馬券に絡むイメージが湧かないので消しました。
中でもペルーサは出遅れ癖がある上、中山コース未経験なのが…。

配当は高くないと思いますが、当てて年を越したいです。

追記:エイシンフラッシュは10番ですが、14番のペルーサを、エイシンフラッシュだと思い込んで、間違えて買ってしまいました。(ノ∀`)

結果は1着・ヴィクトワールピサ、2着・ブエナビスタ、3着・トゥザグローリーで、2・3着を外した時点で紙屑と化しましたとさ。
トホホ…。(;x_x)
  1. 2010/12/26(日) 14:17:14|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年年末の挨拶にかえて | ホーム | 「築地井上」の中華そば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/301-6b29d153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
