虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JTマーヴェラス、悲願の夢成就ならず・・・。゜・(≧д≦)・°・

2009/2010 V・プレミアリーグ優勝決定戦(東京体育館)

●JT0-3東レ○

① 26-28
② 21-25
③ 16-25

JTマーヴェラスは悲願のV・プレミア初制覇の夢が、ストレート負けで呆気なく散ってしまいました。゜・(≧д≦)・°・ エーン エーン エーン

シーズン通して思った事は、先発スタメンが、谷口雅美、山本愛、位田愛(キャプテン)、竹下佳江、石川友紀、キム・ヨンギョン、井上琴絵と固定メンバーに拘り過ぎていた事ですね。(>_<)
一応、谷口の代わりに川原麻美を起用したりしてましたが、同じメンバーでは長丁場で戦えても、短期決戦では勝てません。(´д`;)
更に、サーブレシーブで崩れる事やミスが目立つのも、敗因だったのかもしれないし、何よりもキム・ヨンギョンへおんぶにだっこの体質が、最後の最後で悪い方へ出てしまったんだと思います。(´へ`;)
昨年は入れ替え戦へ出場し、守備面でボロボロだったチームを1シーズンで立て直した辺りは流石でしたが、攻撃面で外国人選手頼みの課題を浮き彫りにしてしまいました。_| ̄|○

3連覇を果たした東レは木村沙織だけでなく、腰痛で故障中の大山加奈の代わりに、若い迫田さおりを起用し、この2人の活躍が3連覇の理由だと思います。
助っ人・バルボッサは、2人の陰に隠れてしまい、ほとんど目立ってなかったですし。

来シーズンこそは、悲願の初制覇を絶対に成し遂げて欲しいですけど、その為には層を更に分厚くし、1人に頼るのではなく、日本人スパイカーをもう1人育てて増やす、今シーズンの東レのようなチームにして欲しいですね。
その点で、全日本代表に選出された事のある、坂下麻衣子の出番が激減したのは残念です。_| ̄|○
そして、竹下のトスワークが相手に読まれていたのではないかと思いました。
ほとんどがキム・ヨンギョンへのトスでしたから。

今シーズンの悔しさをバネに、来シーズンこそ、悲願のV・プレミア初制覇の夢を成就させて欲しいですね。(;-.-)=3
スポンサーサイト
  1. 2010/04/11(日) 06:01:26|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信貴山朝護孫子寺にて必勝祈願。 | ホーム | 平安神宮の夜桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/30-8fb81de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
