虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月26日・セ・リーグ開幕戦 ○阪神7-3横浜●(京セラドーム大阪)

横 010 200 000=3
神 000 500 20X=7
[投手]
(横浜)
ランドルフ-加賀-高宮-木塚-加藤-真田
(阪神)
安藤-筒井-久保田-メッセンジャー-藤川
[勝ち投手]
安藤 1勝
[負け投手]
ランドルフ 1敗
[本塁打]
(横浜)
村田1号ソロ
(阪神)
桜井1号ツーラン


僕は普段、日刊を愛読してますけど、両チームのオーダーは共にドンピシャの的中でした。^^;

当初、村田に先制ソロとタイムリー二塁打、スレッジにもタイムリー二塁打を打たれた時はどうなるかと思いました。(´へ`;)

しかし、ランドルフを4回裏に攻め立て、新井大選手(笑)のレフト天井に吸い込まれた認定タイムリーエンタイトル二塁打(www)、城島のタイガース初安打が2点タイムリー二塁打、そして広大のタイガース今季第1号弾となる2ランホームランと、打者9人の猛攻で一挙5点と、3点ビハインドはあっという間にひっくり返しました。\(≧∀≦)/

更に城島はダメ押しの2点タイムリー二塁打を放ち、その前の打席もヒットを打った事で、猛打賞4打点と痛快なタイガースでのデビューでしたね。(*^-^)b

安藤はあまり調子が良くなかったせいか、球数が70球にも満たないのに5回で降ろして、その後の投手リレーは積極的に真弓監督が動いたと思いましたね。(*^_^*)

安藤はこれで開幕戦3連勝。
これは球団初の快挙だそうです。
おめでとう!\(≧∀≦)/

明日以降の戦いぶりにも、注目です。(*^-^)b
先ずはスタートダッシュを決める為にも、勝ち続けて欲しいですね。^^
  1. 2010/03/26(金) 21:49:25|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月27日・2戦目 ○阪神4x-3横浜●(延長11回サヨナラ勝ち)(京セラドーム大阪) | ホーム | HNと題名の由来>>

コメント

今年こそは1985年を…

仕事が終わってから深夜にプロ野球ニュースを観たけど、安藤君は調子良う無かったみたいやね…
でも今年は期待しとるよ^^

城島君が加入した事によって今後も開幕戦の点差が起きる♪
上園君が登板するから仕事を切り上げて帰宅したジェイルでしたw
  1. 2010/03/27(土) 14:25:49 |
  2. URL |
  3. 武庫之荘のジェイル #-
  4. [ 編集 ]

四半世紀ぶりの日本一へ

ジェイルさん、ようこそ~!( ̄▽ ̄)ノ♪

昨日は先発投手・安藤の不調を打線がカバーしたような試合でしたね。^^

タイガースは、楽天を除いた11球団の中で、日本一の回数がたった1回と、歴史のあるチームの割には一番弱いので(涙)、今年は四半世紀ぶり2度目の日本一を目指して欲しいものです。(*^_^*)
その行方は、真弓監督の采配や選手起用術に懸かっていると思います。
勿論、先発投手陣には完投を目指して欲しいですが、昨日のように安藤が不調だと分かると、スパッと替える事も必要です。
勿論、野手に関しても同様に、不調が続くならスパッと替える采配をして貰いたいですね。^^

その中で次世代の中心を担う若虎を育てて欲しいと思います。^^
  1. 2010/03/27(土) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/3-5e8d609a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
