虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神タイガース2010年ドラフト会議

既に終わった事ですが、先月28日にドラフト会議が行われました。
タイガースは早稲田大学のリリーフタイプ投手・大石達也投手を狙いましたが、6球団競合による抽選でまたしてもハズレくじを引き、これで四半世紀以上にわたるドラフトハズレくじ12連敗を喫しました。
しかも残り2分の1の確率を外す始末。
どんだけ、この球団はハズレくじを引き当てるんだよ…。(爆苦笑)
これ以上に悲惨だったのは、岡田前阪神監督のオリックスで、なんと1位くじ抽選をまさかの3連敗。
この御方は、自身のドラフト会議での抽選で、希望球団の阪神タイガース入りが叶った時点で、運を全て使い果たしたんじゃないでしょうか?(爆笑)
もう、西宮神社、広田神社で必勝祈願すると共に、門戸厄神へお祓いしに行った方が良いんじゃないかと思ってしまいますね。(苦笑)

そんな訳で支配下枠5名、育成枠3名の計8名が指名されました。

1巡目 榎田大樹 24歳 投手 東京ガス

2巡目 一二三慎太 18歳 投手 東海大相模高

3巡目 中谷将大 17歳 捕手 福岡工大城東高

4巡目 岩本輝 18歳 投手 南陽工高

5巡目 荒木郁弥 22歳 内野手 明治大

育成1巡目 阪口哲也 18歳 投手  市和歌山高

育成2巡目 島本浩也 17歳 投手 福知山成美高

育成3巡目 穴田真規 17歳 内野手 箕面東高

全8選手が、1日でも早くタイガースと契約し、晴れの入団会見にてタテジマ姿の御披露目を願うのみです。
  1. 2010/11/02(火) 06:37:50|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉ロッテマリーンズ2010年ドラフト会議 | ホーム | 2010年日本シリーズ第2戦 ○中日12-1千葉ロッテ●(ナゴヤドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/289-b9b5199b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
