虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズの相手は中日に決定!

最近多忙と話題の乏しさにより、ブログ更新が滞ってしまい、すいません。
一部にはまだ未完成のブログがありますけど、早めに必ず仕上げます。


セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージは中日が3勝1敗で巨人を下し、セ・リーグ優勝チームがクライマックスシリーズを制しました。
既にパ・リーグのクライマックスシリーズを制した千葉ロッテマリーンズの対戦相手は、中日ドラゴンズに決まりました。
実は過去、千葉ロッテと中日は、僕の生まれた昭和49年に対戦してて、その時は当時のチーム名がオリオンズだった、ロッテが日本一に輝きました。

それから36年。
中日ドラゴンズの本拠地だったナゴヤ球場は、移転かつ新築されたナゴヤドームへ、ロッテオリオンズはチーム名をマリーンズに変え、当時ジプシー球団と呼ばれてた本拠地は川崎へ、後に今は千葉へ移転しました。

セ・リーグとクライマックスシリーズを制した中日は完全優勝を狙ってますが、今年からマリーンズの応援を掛け持ちした僕にとって、中日を倒さない訳にはいきません。
ただ、巨人にクライマックスシリーズを勝たれるのが嫌で、ファイナルステージはにわか中日ファンと化してましたけど。(苦笑)

5年ぶりの日本一を決め、パ・リーグ3位からの下克上を最後のステージである日本シリーズで完結させましょう!

マリーンズ、ファイティン!!o(`o´)o
スポンサーサイト
  1. 2010/10/30(土) 23:27:03|
  2. 2010年千葉ロッテマリーンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010年日本シリーズ第1戦 ●中日2-5千葉ロッテ○(ナゴヤドーム) | ホーム | 今夜の献立>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/286-1b96fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
