虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月17日・セ・リーグCS1stステージ第2戦 ●阪神6-7巨人○(甲子園) 2010年真弓タイガース終戦…。°・(ノД`)・°・

巨 000 020 320=7
神 201 012 000=6
[投手]
(巨人)
朝井-グライシンガー-マイケル-高木-越智-山口
(阪神)
久保-久保田-藤川
[勝ち投手]
越智 1勝
[負け投手]
藤川 1敗
[セーブ]
山口 2S
[本塁打]
(巨人)
高橋1号ツーラン

後がなくなり、崖っぷちに立たされたタイガースですが、奇襲で先発した朝井を攻め立て、更に巨人リリーフ陣からも得点して、6回を終えた時点で6対2と、最大4点リードして、逆王手モード突入かと思った矢先に悲劇は訪れてしまいました。
先発・久保はシートバッティングにて新井の打球を直撃し、万全でない状態だったので、6回にて降板し、7回から久保田に替えましたがこれが悲劇の始まりで、1点差まで差を詰め寄られ、8回から守護神・球児に2イニングを託すプランが、状態は明らかに不調で、ラミレスに逆転タイムリーを打たれ、雪崩の如く崩壊しました。
結局、先手必勝で必死のリレーをした巨人に采配負けし、タイガースの2010年は終戦を迎えてしまいました。


後で真弓阪神の総括をする予定ですが、ハッキリ言って勝負勘は0ですね。(怒)
正直、激怒してますわ。

選手の調子を見極めて、絶不調のクルーンを起用せず、越智・山口・久保に託した采配の原と、どんな事があろうと、自分が構想した久保田と球児に託す、人任せ采配の真弓の差は、経験以上における天と地以上の差でした。
真弓は全て選手任せの采配ですから、ある意味岡田采配と同じですけど、それ以上に酷過ぎです。
脳天気で行き当たりばったり、選手に願望ばかり押し付けるノープラン采配で優勝や日本一を目指そうなんて、自身へ極端に大甘過ぎなんだよ!
ハッキリ言って、真弓明信には監督の才能なんかない!
真弓を取り巻くコーチもコーチだ!
仲良し内閣で勝てると思ったのか?
だから、選手達の心は離れて選手だけで優勝するなんて、報道が流れたんじゃないのか?
お前等は一蓮托生なら、みんな辞めちまいな!

そして、バカフロント。お前等は見通しが甘過ぎだし、危機感がなさ過ぎなんだよ!
ファンを無視して、金儲けと人気に走る位なら、球団経営権を他社へ譲渡しやがれってんだよ!!
球団を持つ資格なんかお前等には全くない!

過激な事ばかり書きましたけど、プロ野球なんですよ?
プロは勝ってなんぼでしょ?
勝ち負けが懸かってるんでしょ?
日本一は長年の歴史の中で、僅か1回しかないんですよ?
タイガースに勝ち負けを求めてないのなら、草野球でも応援してて下さい!(怒)

正直、これだけのメンツを集めながらリーグ優勝出来ず、ヤクルトの援護射撃がなければ3位だったチームなんで、こんな極端に短期決戦に弱過ぎなら、CS出ないで欲しかったですし、首脳陣を更迭して欲しかったですね。

しかもリーグ優勝を逃し、CSで連敗しておきながら、誰一人責任を取る事なく、一蓮托生で全員残留の報道が流れた時点で絶望感が拭い去れません。
正直、暗黒時代の再来を恐れてます。
このチーム(と言うよりフロントや親会社の阪急阪神HDもか。)には学習能力も反省もないですから。(怒)

なお、当ブログへの抗議は一切受け付けません。
長年にわたった、ノムさん曰く伝統なんかない、本当の事を書いたまでですので。
失礼。
  1. 2010/10/17(日) 20:18:20|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10月17日・パ・リーグCSファイナルステージ第4戦 ●福岡ソフトバンク2-4千葉ロッテ○(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 10月16日・パ・リーグCSファイナルステージ第3戦 ○福岡ソフトバンク1-0千葉ロッテ●(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/280-f966efac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セCS】阪神、連日の逆転負けで2010シーズン終了…

(甲子園) 巨 人000 020 320=7 阪 神201 012 000=6 <投手> (巨)朝井-グライシンガー-マイケル-高木-    越智-山口 (神)久保-久保田-藤川球 ○越智1勝 S山口2S ●藤川球1敗 <本塁打> (巨)高橋1号2ラン=7回表...
  1. 2010/10/18(月) 11:33:15 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
