虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月16日・セ・リーグCS1stステージ第1戦 ●阪神1-3巨人○(甲子園)

巨 002 010 000=3
神 010 000 000=1
[投手]
(巨人)
東野-ゴンザレス-久保-山口
(阪神)
能見-渡辺-久保田
[勝ち投手]
東野 1勝
[負け投手]
能見 1敗
[セーブ]
山口 1S
[本塁打]
(巨人)
坂本1号ソロ
(阪神)
ブラゼル1号ソロ


待ちに待った甲子園でのクライマックス・シリーズ1stステージでしたが、先手必勝で勝たなければならない初戦を落としました。
しかも、得点がブラゼルの一発だけでは正直しんどいです。
能見も9月の酷使の影響なのか、本来の出来には程遠く、得点直後に坂本に被弾、小笠原に至っては2打点献上と、昨年からの巨人キラーぶりは薄れてました。
しかも、林ちゃんのエラーや能見の暴投など、ミスがことごとく失点に繋がるようでは、勝利の女神がいつまでも、そっぽを向いたままのはずです。

攻撃陣は序盤から不安定だった巨人先発・東野を助けてしまう、ボール球に手を出しての拙攻の連続。
相変わらず攻略出来ないまま、ゴンザレス→久保→山口へ継投され、またしても白星を献上。
本当、いったいいつになったら東野・ゴンザレス・久保・山口をKO出来るんですか?(怒)
同じ相手に何度もやられ続けるのは、プロとしてどうなの?と思いますがね。(怒)
僕はこういう事を黙って見過ごされるのは、嫌なんです。
ウチのスコアラーはしっかり仕事してんの?(怒)
いい加減にしろよ!(激怒)


明日勝たないと、タイガースの2010年は終わってしまいます。
今年は記念すべき虎年で、日航ジャンボ機墜落事故の犠牲になった中埜肇元球団社長へ四半世紀ぶりの日本一報告が出来なくなります。

明日は何が何でも絶対に勝って欲しい。
もし、負けたら責任を取って、フロントと首脳陣は総辞職する覚悟を持って戦って欲しい。
ただ、選手達にはプレッシャーからガチガチにならないで欲しい。

プロは優勝や日本一を目標にして当たり前で、勝ってなんぼの世界です。
そうじゃなければ、プロじゃなく、草野球同然ですよ。
その意味でタイガースは、あまりにも弱過ぎます。

明日こそ、猛虎の意地を見せつけ、逆王手をかけて欲しいですね。
  1. 2010/10/16(土) 19:27:37|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10月16日・パ・リーグCSファイナルステージ第3戦 ○福岡ソフトバンク1-0千葉ロッテ●(福岡Yahoo!Japanドーム) | ホーム | 10月15日・パ・リーグCSファイナルステージ第2戦 ○福岡ソフトバンク3-1千葉ロッテ●(福岡Yahoo!Japanドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/278-e9d74d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【セCS】阪神、逆転負けで崖っぷち…

(甲子園) 巨 人002 010 000=3 阪 神010 000 000=1 <投手> (巨)東野-ゴンザレス-久保-山口 (神)能見-渡辺-久保田 ○東野1勝 S山口1S ●能見1敗 <本塁打> (巨)坂本1号ソロ=3回表 (神)ブラゼル1号ソロ=2回裏 ...
  1. 2010/10/16(土) 22:06:57 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
