虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪神タイガース、2位&CS1stステージ甲子園開催確定!

昨日、最終戦を最下位・横浜に敗れて、順位が確定してなかったタイガースですが、今日CS開催権とセ・リーグ2位を争う巨人が延長戦の末、東京ヤクルトに4-7で敗れた為、他力本願と言う形ではありますが、セ・リーグ2位が確定し、更にCS1stステージの開催球場が甲子園と決まりました。

本来は昨日の最終戦を勝って自力で決めて欲しかったので、悔しいし残念ですけど、巨人が負けた事により、悪運がツイてたんでしょうね。

個人的な事で恐縮ですが、今年は神宮でのヤクルト戦4試合を観戦して、3勝1敗でした。
昨年まで、神宮で1つも勝ち試合を見られなかった僕にとってみれば、今年は幸せでした。

ヤクルトの対巨人戦の成績は借金1。
今シーズン途中から小川監督代行へ替わり、高田前監督時代に積み重なった借金を完済し、結果的にはセ・リーグ4位ながらも、貯金でペナントレースを終える事が確定したので、来年は注意しておく必要があると思いますね。

更に、このヤクルトのアシストのお陰で、2位とCS甲子園開催が実現したので、今年は足を向けて寝られません。(苦笑)

CS1stステージは16日から甲子園球場で行われ、先に2つ制したチームが、2ndステージで待ち構える、今季セ・リーグ優勝チーム・中日ドラゴンズと鬼門・ナゴヤドームで戦うのです。

舞台はセ・リーグペナントレースからCSへ。
先に2つ勝って、中日ドラゴンズへの挑戦権を得ましょう!
  1. 2010/10/08(金) 23:21:24|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<10月9日・パ・リーグCS1stステージ第1戦 ●埼玉西武5-6千葉ロッテ○(延長11回)(西武ドーム) | ホーム | 10月7日・144戦目(今季最終戦) ○横浜2-0阪神●(横浜スタジアム)>>

コメント

自分もヤクルトを応援していました。
9回になってヤクルトは敗色濃厚でしたが
9回裏に同点に追いついた挙句
延長10回表には川本の3ランでヤクルトが逆転
結局詠売が負けました。
阪神にとってCSを甲子園で開催できるので嬉しいです。
  1. 2010/10/08(金) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

最後まで何があるのか分からない…。

>えびちゃんさん

昨晩は、1点ビハインドされた場面でクルーンが登場したので、正直ダメだと思いましたが、そのクルーンの大乱調により同点、更には川本の勝ち越し3ランまで呼んだので、野球とは最後まで何があるのか分からないから怖いですね。

他力本願で決まった事なので、複雑な心境ですけど、決まった事だからこそ嬉しいです。

東京ドームはエアドームの為、ランナー貯めて一発ドカンが怖いので、甲子園で戦う事が決まって良かったです。
但し、一発長打を警戒する事に変わりはありませんけど。(苦笑)
  1. 2010/10/09(土) 10:41:18 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/273-241bcabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】ヤクルトさん、ありがとう!2位確定!!

(東京ドーム) ヤクルト100 002 001 3=7 巨  人000 400 000 0=4 〔延長10回〕 <投手> (ヤ)山岸-李恵践-押本-松岡 (巨)内海-久保-山口-越智-クルーン-高木 ○松岡3勝4敗3S ●クルーン4勝3敗25S <本塁打>
  1. 2010/10/08(金) 23:35:13 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
