虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月7日・144戦目(今季最終戦) ○横浜2-0阪神●(横浜スタジアム)

神 000 000 000=0
横 000 100 10X=2
[投手]
(阪神)
秋山-渡辺-久保田-藤川
(横浜)
高崎-牛田-山口
[勝ち投手]
高崎 1勝 1敗
[負け投手]
秋山 4勝 3敗
[セーブ]
山口 2勝 8敗 30S
[本塁打]
(横浜)
松本2号ソロ
筒香1号ソロ


今日は泣いても笑っても、今季ペナント最終戦で、勝って2位を確定したかったんですが…、ここぞと言う時の弱さが露呈してしまい、自力2位が消滅、更に巨人が広島に勝った為に(怒)、3位へ転落し、中日と同率2位になれませんでした。

しかも、秋山が浴びた初安打が、よりによって松本の先制弾でしたから、痛恨の一球でした。
こんな時は打線が秋山を援護して欲しかったんですけど、好機にことごとく拙攻の山を築き上げ、ホームベースが遠かったです。

僅か1失点で秋山を降ろしましたが、なかなか得点出来ないまま、ベイスターズのラッキー7に3番手・久保田が、高卒ルーキー・筒香に痛恨の一発を浴び、リードを広げられてしまいました。

結局、高崎→牛田→山口のリレーの前に僅か5安打に封じられ、最下位・ベイスターズに完封負けを喫し、順位が確定しないままの状態で、今季のペナントレースを終えました。


このチームはホント、悪しき伝統的に、ここぞと言う勝負のかかった試合や、短期決戦には極端に弱過ぎますね。
しかも、高崎に今季初勝利を献上したり、筒香にプロ入り初アーチを浴びたんですから、情けない以外に言葉が見つかりません。(怒)

75年間、チームを続けていて、日本一が僅か1回なのは、プロチームとしてあまりにも情けなさ過ぎだとしか思えません。
楽天を除けば、11球団の中で最弱ですし、1985年に球団唯一の日本一がなければ、合併で消滅した近鉄と並んでのどん底状態ですもん。
この現状を、阪神電鉄本社は、昔のように優勝争いだけして、年俸が上がるのを理由に優勝しないで、金儲けしたから別にいいやと言う考えを今でも変えないのなら、今すぐ球団経営権を阪急か他社へ譲渡して下さい。(怒)
金儲けへ走るあなた方に、球団を経営する資格はありませんね。(激怒)
だから、ノムさんに「タイガースは伝統なんかなく、ただ古いだけのチーム」なんて著書で叩かれるんですよ。
恥ずかしいと思わないんですか?
情けないと全く思わないんですか?
いい加減にして下さい!!ヽ(*`皿´*)ノ


明日、巨人が負けない限り、CS1stステージの舞台は敵地・東京ドームになってしまいます。
甲子園で実現するには、明日巨人と対戦する、東京ヤクルトスワローズに勝って貰う以外、方法はありません。

ペナントは今日で終わりましたが、戦いはまだ終わってません。
CSで巨人と戦わなければならないからです。
ホームランの出やすい東京ドームより、甲子園の方が断然良いに決まってます。
CSまでの期間中、チーム全体で防御率の悪化や、近年変わらぬ決定力不足(日本サッカーかよ!!怒)など、今季の反省をしながら、迎える短期決戦への準備を心掛けて欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/10/07(木) 22:56:01|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<阪神タイガース、2位&CS1stステージ甲子園開催確定! | ホーム | 10月6日・143戦目 ●横浜0-5阪神○(横浜スタジアム)>>

コメント

今日詠売が負ければ阪神は甲子園でCSを開催できます。
是非ヤクルトに勝ってほしいです。
  1. 2010/10/08(金) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

他力本願上等!

>えびちゃんさん

確率的には3分の1しかありませんが、ヤクルトの援護射撃を信じるしかないです。
ただ、守護神の林や主砲のホワイトセルは、祖国へ帰国しちゃってるんですよね…。_| ̄|○
  1. 2010/10/08(金) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/272-4a68f7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】2010リーグ最終戦なのに完封負け…。

(横浜) 阪 神000 000 000=0 横 浜000 100 10X=2 <投手> (神)秋山-渡辺-久保田-藤川球 (横)高崎-牛田-山口 ○高崎1勝1敗 S山口2勝8敗30S ●秋山4勝3敗 <本塁打> (横)松本2号ソロ=4回裏    筒香1号ソロ=...
  1. 2010/10/07(木) 23:56:00 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
