虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月6日・143戦目 ●横浜0-5阪神○(横浜スタジアム)

神 000 030 011=5
横 000 000 000=0
[投手]
(阪神)
久保
(横浜)
加賀-桑原謙-木塚-阿斗里
[勝ち投手]
久保 14勝 5敗
[負け投手]
加賀 3勝 12敗


今日・明日の横浜戦で、ペナントが終了します。
現状、CS1stステージの開催権を巡って、巨人と争ってますが、今日巨人は最初から試合の予定がないので、勝って甲子園開催と2位確定へリーチをかけたい所です。
しかし、そんな阪神の前に立ちはだかったのは、ベイスターズの先発・加賀でした。
なかなか先制点が奪えない上に、タイガースの先発・久保は先月、打線の無援護や真弓監督の拙い采配で勝ち星に恵まれなかったので、不安でした。
しかし中盤5回に、やっと打線が加賀を攻略し、城島のタイムリー、鳥谷の2点タイムリーで3点を先制。
更に8回には、今季限りでの引退が決まった横浜3番手・木塚から新井がタイムリーを放ち追加すると、更に最終回には横浜4番手・阿斗里から坂の犠牲フライでダメを押しました。
久保は結局9回を無失点で投げ切り、散発4安打完封、三塁を踏ませない好投で、チームは4連勝しました。

先月30日は矢野さんの引退試合だったのに、肝心の主役が出なかった上、横浜の4番・村田選手に逆転3ランを打たれ、痛い星を落としました。
今日は横浜・木塚投手の引退試合ですが、阪神の4番・新井がタイムリーで、言い方は悪いですけど、皮肉にもお返しする形になりました。
そこはプロによる真剣勝負ですし、木塚投手が打たれはしましたけど、これで良かったと思います。
引退試合なのに、試合に出られなかった矢野さんの事を考えれば。

ただ、村田選手の件は冷静になってみたら、勝負に情けをかける事自体が間違いであって、プロによる真剣勝負なんだから、打たれても決して何も言える立場にないですね。
その点では反省したいと思います。
村田選手、ごめんなさい。m(_ _)m

そして、横浜ベイスターズ・木塚投手。
現役選手生活、お疲れ様でした。m(_ _)m
第二の人生(二軍投手コーチ)にて幸ある事を、心から願ってます。

明日はいよいよ144試合の最終戦。
勿論、勝てばセ・リーグ2位が確定し、甲子園でのCS1stステージ開催が実現します。
セ・リーグ制覇の夢は破れましたが、勝てば中日と同率で2位となるだけに、最後の意地を見せましょう!
  1. 2010/10/06(水) 21:56:04|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<10月7日・144戦目(今季最終戦) ○横浜2-0阪神●(横浜スタジアム) | ホーム | 10月5日・142戦目 ●東京ヤクルト4-17阪神○(神宮)>>

コメント

とらほー!くぼほー!w

お気に入り登録しました。
いつかリンクしてもらえると嬉しいです。
twitterでもたくさんお話したいですが、ブログでもまた野球談義しましょう^^
これからも遊びにきマー㌧(笑)
  1. 2010/10/06(水) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. gogotigers(走れ赤星) #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

>gogotigersさん

お気に入りに登録して頂き、ありがとうございます!
Twitterで知り合ったばかりですけど、こちらでもどうぞ宜しくお願いしますね。m(_ _)m
またのコメント、待ってますよ~!(o^∀^o)

とらほー!くぼほー!
  1. 2010/10/06(水) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/271-eeab8bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】久保の完封勝利で2位をキープ!

(横浜) 阪 神000 030 011=5 横 浜000 000 000=0 <投手> (神)久保 (横)加賀-桑原謙-木塚-阿斗里 ○久保14勝5敗 ●加賀3勝12敗 本日・明日の横浜2連戦でリーグ戦を終了。2位死守 を目指す最終決戦第1ラウンドで見事な完封...
  1. 2010/10/07(木) 00:21:07 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
