虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月2日・140戦目 ●広島4-11阪神(マツダスタジアム) CS進出決定!(;^o^)=3

神 200 050 211=11
広 100 000 012=4
[投手]
(阪神)
メッセンジャー-能見-渡辺-福原-筒井-久保田
(広島)
ジオ-青木高-梅津-武内-大島
[勝ち投手]
能見 7勝
[負け投手]
ジオ 8勝 8敗
[本塁打]
(阪神)
城島27号ソロ


5年連続でリーグ優勝を逃してから一夜明けて、今日からCS1stステージを甲子園で開催する為、巨人と2位を争う試合になりましたが、優勝のプレッシャーから解放されて気楽になった所為か、打線が遅れながら爆発した試合でした。

皮肉なもんですよね。
もっと早く爆発していれば、優勝を逃さずに済んだんですから。
5年連続で優勝争いの重圧に負けているんですから、この5年間は情けない事の繰り返しですね。
やはり、リーグ優勝を決めた中日のように、猛練習をして自信をつける以外ないのかもしれませんね。
中日の首脳陣や選手を見ていると、猛練習の蓄積に裏付けされたかのような、自信満々な面が顔から出ているようで、かえって不気味ですもん。
タイガースのキャンプはヌルいとの悪評が、いつまで経っても絶えないのですから、精神的にタフになりたいのなら、ひたすら猛練習するしかないんじゃないかと思いますね。

ただ、スコア的には圧勝でしたが、リリーフ登板の筒井は制球に苦しんだ挙げ句、1つもアウトを取れずに降板と、あまりにも情けなさ過ぎでした。
今季不調だったから、左のリリーフ不足に苦しんだんですよ。
江草は相変わらず不調、川崎は途中からの加入ですし、藤原もそこそこやってましたが、故障しちゃいましたし。
この調子が続くようなら、来年オフに首筋が寒くなる思いをするんじゃないですか?
いい加減、早く覚醒して欲しいですね。(○`ε´○)

なお、この勝利でタイガースは2年ぶりにクライマックスシリーズ進出を決めました。

甲子園でCSを開催する為に、残りあと4試合を全勝して欲しいですね。
東京ドームでCSを戦いたくないですから。(;-.-)=3

ただ私事ながら、今日僕は誕生日を迎えましたが、いつも誕生日当日には試合がなく寂しかったですけど、今日の勝ち試合は素直に嬉しかったです。(*^-^)b
  1. 2010/10/02(土) 18:46:36|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<10月3日・141戦目 ●広島2-7阪神○(マツダスタジアム) | ホーム | 10月1日・139戦目 ○広島5-0阪神●(マツダスタジアム) 終戦… ゜・(≧д≦)・°・>>

コメント

今日は大勝しましたね。
あとの試合にも勝って甲子園でCSを開催してください。
2位と3位では全く異なります。
あと今日は途中から能見が登板しましたが
なぜ昨日出てくれなかったかと思います。
もし昨日能見が先発だったら勝てていたかも知れません。
  1. 2010/10/02(土) 20:44:11 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なぜ能見が…?

>えびちゃんさん

今日は引っ越し作業の合間にTwitterで見てましたが、僕は逆になぜ能見がリリーフ登板したのか、さっぱり理解出来ませんでした。

僕はあまり、先発を無駄遣いしないで欲しい考えですし、折角ロングをこなせる杉山がいるのだから、あまりアテには出来ないかもしれませんが、起用した方が良いと思ってました。

確かに2位になるには、能見のゲリラリリーフも必要だとは思いますが、能見は今季途中怪我しましたし、巨人戦であれだけ投げましたから、正直不安ですね。

ただ、昨日中1日で先発させるのは、あまりにも無謀過ぎますし、秋山には荷が重かったですけど、大事に育てる為に起用してますし、間隔が空きすぎたから仕方ないと割り切ってます。

そんな試合でしたけど、晴れてCSへ進めて良かったです。
甲子園で開催出来るよう、残り試合を全部勝って欲しいですね。
  1. 2010/10/02(土) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

今日の勝利は楠さんへの贈り物ですね。

すばらしい1年になるようにお祈りしております。
  1. 2010/10/02(土) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. FUKUHIRO #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

>FUKUHIROさん

今まで、自分の誕生日には試合を行われる事がなく、ぽっかり穴が空いたように、スッキリしない数年間でしたけど、この日に勝ったので嬉しいですね。
ただ、これが優勝争いでの試合なら尚更嬉しかったんですがね。(苦笑)
  1. 2010/10/02(土) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/268-b68adf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】一昨日・昨日の鬱憤を晴らす大勝!

(マツダスタジアム) 阪 神200 050 211=11 広 島100 000 012=4 <投手> (神)メッセンジャー-能見-渡辺-福原-筒井-久保田 (広)ジオ-青木高-梅津-武内-大島 ○能見7勝 ●ジオ8勝8敗 <本塁打> (神)城島27号ソロ=7回...
  1. 2010/10/02(土) 22:31:32 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
