虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月1日・139戦目 ○広島5-0阪神●(マツダスタジアム) 終戦… ゜・(≧д≦)・°・

神 000 000 000=0
広 100 400 00X=5
[投手]
(阪神)
秋山-筒井-福原-杉山
(広島)
ソリアーノ
[勝ち投手]
ソリアーノ 1勝 3敗
[負け投手]
秋山 4勝 2敗
[本塁打]
(広島)
梵13号ソロ


正直、昨日の敗戦で緊張の糸がぶっつり切れたんでしょうね。

これまで秋山がチームの危機を何度も救いましたが、崖っぷちの戦いではあまりにも酷過ぎました。
初回、梵に先頭打者弾を打たれてから試合が段々重くなり、自らのエラーで傷口を広げてしまい、またしても梵に2点タイムリーなどで、5失点KO。゜・(≧д≦)・°・

一方の打線は初回、2回とチャンスは掴むものの、肝心の中軸がブレーキだったりと拙攻を繰り返すようでは、秋山にプレッシャーをただかけるだけでした。

結局、ソリアーノの前に何も出来ず、最後はアニキが三振に倒れ、今季を象徴するような、あまりにも皮肉な終戦を迎え、中日ドラゴンズの4年ぶりのリーグ優勝が決まりました。

中日ドラゴンズの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。m(_ _)m
投手を中心とした固い守りと、キャンプでの豊富な練習量、更に多彩な攻撃には毎度の事ながら参りました。m(_ _)m

秋山は久しぶりに敗戦投手となってしまいましたが、この悔しさをバネに成長して欲しいです。

それに比べ、打撃陣はあまりにもだらしなさ過ぎでした。
個人が違った方向へそれぞれ視線が向いてるから、一致団結なんて出来る訳がありませんでした。
主力の各選手が個人プレーに走るようでは、日本一どころか優勝なんて、夢のまた夢でしかありません。
野球はあくまで、チーム全体の和を大事にする団体競技なんですから。

正直、個人主義は今季限りで終わりにして欲しいですし、特定選手依存症も今季限りにして欲しいです。

打撃力はアップしても、肝心な時に沈黙するようでは意味ないです。

更に投手力は昨年より防御率が悪化し、ぶっちゃけ首脳陣がワンパターンの思考しかしてない為、まさかの時に融通が利かなくなる事が多々ありました。

5年連続で優勝を逃した現実、フロントや首脳陣はしっかり責任を取ってくれるんでしょうね?

真弓監督は残念ながら監督の器ではありません。(怒)
コメントがどこか他人事で有言不実行なので、口だけにしか聞こえなかったですし、何よりも選手の支持を得られていないのが現実でした。
だから、「選手だけで優勝する」発言も飛び出したんでしょうね。
首脳陣は責任をしっかり取って欲しいですね。

その発言をしたと思われるアニキ、結局優勝出来なかったじゃないですか。
言い訳はもう聞きたくないですね。(怒)
もういい加減、記録の為に個人プレーへ走る位なら、チームの足を引っ張る位なら、見たくないですね。
チームプレーの為に、衣笠さんの記録更新はもう、諦めて下さい。

更に城島はイケイケリードの所為で、オープン戦時からの撒き餌リードはここまで続き、防御率が前年よりも悪化。
しかも、自分の責任と何度も言いながら、全く改善されてないので、所詮口だけなんだとしか思えませんね。(怒)

新井も結果を出せないなら、フルイニング出場を止めて欲しいですね。(鳥谷はしっかり結果を残しましたが、競争の為にフル出場は控えて頂きたいです。)


そして、危機感を全く感じなかったフロントの言動や行動。
この責任、みんなでちゃんと取ってくれるんでしょうね?(激怒)

もう、チームでの聖域化を止めにしませんか?
チーム内でちゃんと競争しませんか?
そして、日本一になりたければビッシリ練習漬けになって頂けませんか?
アラフォーや特定選手に頼る時代は、今年でもう終わりにしませんか?
世代交代を早いうちにさせないと、また肝心な所で息切れしますよ?

5年連続優勝を逃した事で、短期決戦での息切れ感は否めませんね。

ペナントが事実上終戦したので、クライマックスへ向けての、更に甲子園開催を賭けての残り5試合ですけど、そこは巨人に譲らないで欲しいですね。
既に進出を決めた巨人だけでなく、ヤクルトもクライマックスの切符を争うライバルですから、その辺をしっかり戦って欲しいです。

なお、このブログに関する批判・抗議は一切受け入れませんのであしからず。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/02(土) 00:04:29|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<10月2日・140戦目 ●広島4-11阪神(マツダスタジアム) CS進出決定!(;^o^)=3 | ホーム | 10月1日・144戦目(今季最終戦) ○千葉ロッテ5-4オリックス●(千葉マリンスタジアム) CS進出決定!! \(T∇T)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/267-4dd3cfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】2010セ・リーグV逸で小生、ブチまけます!

いつも、お読み頂きありがとうございます。菅直人首相並みの 無能な阪神ファンのFUKUHIROです。 本日、広島に敗れたことにより、中日の2010セ・リーグ優勝 が決まりました。 本日は、文面がかなりキツくなる事をご容赦願います。 さて、小生はツイッター・...
  1. 2010/10/02(土) 09:57:34 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
