虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月30日・138戦目 ●阪神3-4横浜(甲子園=今季主催最終戦) 優勝マジック消滅

横 000 100 003=4
神 001 110 000=3
[投手]
(横浜)
大家-寺原-牛田-山口
(阪神)
久保-藤川
[勝ち投手]
牛田 2勝 1敗
[負け投手]
藤川 3勝 4敗 28S
[セーブ]
山口 2勝 8敗 29S
[本塁打]
(横浜)
村田25号ソロ
村田26号スリーラン


逆転優勝の為に、そして矢野さんの引退試合なので、尚更負けられない一戦でしたが、村田1人にスタンドへ2発ぶち込まれ、まさかの逆転負けを喫しました。
これにより、自力優勝が消滅し、マジックも消えました。
そして中日に逆マジック1が点灯し、タイガースは崖っぷちの端っこへ追い込まれました。

敗因は球児と城島のバッテリーでしょう。
それに追加点を奪えなかった事も痛いです。
更に首脳陣の描いていたシナリオが崩れ、まさかの事を想定してなかったのがあからさまになった事もいけません。

今年、球児は逆転勝ち越しを許すホームランを4本も打たれ、防御率が2点台へ落ちました。
そして球児の大一番でのリリーフ失敗と言うと、2007・2008年CSのウッズとの勝負を嫌でも思い出してしまいます。
正直、独り相撲に酔いしれているんじゃないかと疑問すら感じます。(怒)
球児はもう、劇場型クローザーになってしまったと思いますし、豪速球で生きるのは最早限界なのかもしれません。
更に松本、内川へノーアウトから四球を出しているようでは、負けますよ。(怒)

そして、相変わらずイケイケリードで失点を重ねる城島。
これでもしリーグ優勝を逃したら、原因の1人なのは間違いありません。
そうでなければ、防御率が悪化しているはずはありませんよ。(怒)


そして真弓監督含めて首脳陣、試合の流れを無視して、臨機応変に対応出来ない采配ばかり繰り返すようでは、勝てる訳ありませんよ。(怒)
優勝を逃したら総辞職を要求しますわ。(怒)

そして、フロント。
全てにおいて見通しが甘過ぎなんじゃないの?
こんな大一番に弱い伝統なんか、ハッキリ言って要らねぇよ!
伝統を名乗るのは失礼じゃないのか?
そんな悪しき伝統を頑なに死守するぐらいなら、球団の体質改善の為にも、経営権を阪急か他社へ譲渡(身売り)したらどうなんだよ?(怒)

明日から広島との3連戦ですが、広島に敗れた時点でペナントは終戦ですし、土曜日に中日がヤクルトを下した時点でペナントが終戦します。
明日先発の秋山には酷ですし、他力本願でしかありませんが、土壇場での意地を見せて欲しいです。

なお、このブログに関する批判や抗議を一切受け入れませんので、あしからず。
  1. 2010/09/30(木) 22:13:37|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<10月1日・144戦目(今季最終戦) ○千葉ロッテ5-4オリックス●(千葉マリンスタジアム) CS進出決定!! \(T∇T)/ | ホーム | 9月29日・137戦目 ○阪神3-1巨人●(甲子園) 優勝マジック7>>

コメント

今日はショックで開いた口も塞がりませんでした。
勝つかと思ったら村田の逆転ホームラン。
最悪です。
せっかくの矢野の引退試合だったのに。
こんなことでは優勝できないと思います。
  1. 2010/09/30(木) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

怒りとショックで…

>えびちゃんさん

怒りとショックで、ブログのスコアしか更新してない段階で、すいません。m(_ _)m
コメントありがとうございます。m(_ _)m

この試合について言える事は、球児の不調が一番の敗因ですし、その球児を酷使した首脳陣にも怒りを感じずにはいられません。

先頭打者の松本、続く内川への連続四球が原因ですし、この試合でホームランを打っている村田への注意を怠って、自己流リードを貫き通し、球児の良さを引き出さなかった城島の拙いリードも原因ですね。

希望が残されている限り、優勝して欲しいですが、下位チーム相手に落とし続けるようでは、現実的に見て、9割方厳しいと見るしかないですね。(´へ`;)ハァ

矢野さんの引退試合だから、勝って送り出したかったのに、運命と言う物はあまりにも皮肉ですね。ii||ll_| ̄|○ll||ii
  1. 2010/10/01(金) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/265-6dfc8117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】矢野燿大選手引退試合&今季甲子園最終試合を飾れず。そして、優勝マジック消滅…

(甲子園) 横 浜000 100 003=4 阪 神001 110 000=3 <投手> (横)大家-寺原-牛田-山口 (神)久保-藤川球 ○牛田2勝1敗 S山口2勝8敗29S ●藤川球3勝4敗28S <本塁打> (横)村田25号ソロ=4回表    村田26号...
  1. 2010/10/01(金) 00:25:56 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
