虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月28日・136戦目 ●阪神5-7巨人○(甲子園)

巨 302 100 100=7
神 100 003 100=5
[投手]
(巨人)
内海-久保-山口-クルーン
(阪神)
スタンリッジ-渡辺-福原-久保田
[勝ち投手]
内海 11勝 8敗
[負け投手]
スタンリッジ 10勝 5敗
[セーブ]
クルーン 4勝 2敗 24S
[本塁打]
(巨人)
阿部43号ソロ
(阪神)
鳥谷18号ツーラン
桜井9号ソロ


今日から奇跡を信じての6連戦…でしたが、いきなり初戦で躓きました。_| ̄|○

スタンリッジがまさかの大乱調で、5失点KO。(>_<)
打線も内海をKOしましたが、反撃が遅過ぎました。(´へ`;)ハァ

結果的には、内海に打たれた2点タイムリーが余計でしたね。(-_-メ)
そもそもピッチャーの本業でない、バッティングを許してはいけません。(○`ε´○)
しかも、新井のエラーやバッテリーエラーもあり、失点に繋がりました。ヽ(*`皿´*)ノ
これを新井や城島は猛省して欲しいですね。(;-.-)=3

スタンリッジはここまで良く頑張りましたが、今日は入団当初の不安定な状態に戻ってしまいました。
全ては初回の立ち上がり、松本に打たれた一本のヒットから来たものであり、それが後続にも伝染して狙い打たれたのでしょう。
打者一巡で3点ですから。_| ̄|○

特に長野には打たれ過ぎです。
ちゃんと対策をやってますか?
でなければ、なんで4割以上打たれるんですか?
この点でも、城島には喝!ですね。ヽ(*`皿´*)ノ

明日からは「絶対負けられない戦いが、そこにある」の通りになりました。(;-"-)

全ては明日先発予定の、能見の出来に懸かってます。
巨人や中日相手に連勝中ですが、明日も遺憾なく発揮して欲しいですね。(;-.-)=3

残り8試合、全勝するしかない!(`o´)/
明日勝って、憎き巨人の野望を砕け!ヽ(*`皿´*)ノ
  1. 2010/09/28(火) 21:51:49|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<9月29日・137戦目 ○阪神3-1巨人●(甲子園) 優勝マジック7 | ホーム | 福岡ソフトバンクホークス、7年ぶりのリーグ制覇>>

コメント

負けるべくして…

こんにちは!
昨日は痛い敗戦でしたね…。
序盤があまりにgdgdすぎました。
無駄な四死球を出し、投手にタイムリーを打たれるということで点の取られ方が悪すぎました。
マートン・鳥谷・平野の1~3番と7番の桜井が頑張って追いすがりましたが、結局2点ビハインドの壁を破れませんでしたしね。
押し出し死球での1失点と内海タイムリーの2失点。この計3点が最後まで響いてしまいました。
充分防げる失点だったと思うし、何があっても防がないといけない失点でした。

それにしてもなぜスタンが先発だったんでしょうね?
スタンは讀賣とそんなに相性よくないんですけどね。
個人的には中7日で秋山か中5日で久保をぶつけて、スタンは金曜日の広島戦でよかったと思います。

長野に関しては打たれすぎです。Dの森野しかり同じ打者にばかり打たれ続けてるのは由々しき事態なんで、いい加減対策を打たないといけませんね。

残り8試合でM8。1敗たりとも許されない窮地に自ら入り込んでしまいました。
(そもそもこうなってる原因は、9月前半に広島・ヤクルト・横浜にカード負け越し喫したからなんですけどね…)
とにかく全力で勝ちに行くんだという姿勢を見せて欲しいですよ。
結果は後から付いてきます。打てる手を全て打ち、力を尽くした上で負けるのならやむを得ません。
悔いだけは残すことの無いようにしてもらいたいです。

私は30日の甲子園最終戦、今季最後の現地観戦へ行ってきます。
雨だけが心配なんですけどね…。
  1. 2010/09/29(水) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

昨日は痛い敗戦でした。
優勝の望みが遠のいたような気がします。
長野には打たれすぎだと言うことですが
長野選手は巨人にドラフト指名される前パリーグの球団から2回指名されているにも関わらず
それを蹴って3回目でようやく巨人に指名されたという過去があります。
そうまでしてまで巨人に入団したいのかなあ。
パリーグでも優秀な選手は多数いるのに。
大リーグで10年連続200本安打を達成しているイチローだってパリーグ出身です。
それはさておき今日こそ阪神に勝ってもらいたいです。
  1. 2010/09/29(水) 17:33:47 |
  2. URL |
  3. えびちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スタンリッジの大乱調が…。

>DFT24さん

久しぶりのコメントありがとうございます。
レス遅れてすいません。

全ては松本にヒットを打たれた事から、スタンリッジが一気に崩れ、歯止めが効かなくなったのが全てですね。

更に投手にタイムリーを打たれるのは、ハッキリ言って情けないです。
但し、ウチの投手陣には積極的なバッティングを心掛けて欲しいですけどね。(笑)

そのバッティングの所為で、内海が調子に乗ってしまったんでしょう。
それにどうしても、試合に勝ちたい気迫を見せるなら、スタンリッジを早い段階で降ろすべきでした。

長野や森野、和田など、特定選手に狙い打たれるのは、どう考えても完全に分析してない証拠ですね。
この点を、スコアラーやバッテリー、首脳陣は猛省すべきでしょう。

残り試合全て落とさないよう、采配で執念を出して欲しいですね。(;-.-)=3
  1. 2010/09/29(水) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>えびちゃんさん

初めまして。
僕のブログへコメントして頂き、誠にありがとうございます。m(_ _)m

長野の事なんですけど、パ・リーグのチームからの誘いを蹴ってまで、巨人に拘った点は、元木や内海と同じ臭いがしますね。(但し、長野は二度も蹴りましたけど。)

この敗戦は、今後を少しでも楽にしたかったので、確かに痛いです。
けど、完全に逆転優勝の夢が潰えた訳ではありませんので、これから更に厳しく険しい条件ですけど、全部勝って欲しいです。

まぁ、こんな感じで、喜怒哀楽激しいブログなんですけど、またコメントして頂ければ嬉しいです。(*^∀^*)
これからもどうぞ、宜しくお願いします。m(_ _)m
  1. 2010/09/29(水) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/263-5e12229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】巨人に痛い敗戦

(甲子園) 巨 人302 100 100=7 阪 神100 003 100=5 <投手> (巨)内海-久保-山口-クルーン (神)スタンリッジ-渡辺-福原-久保田 ○内海11勝8敗 Sクルーン4勝2敗24S ●スタンリッジ10勝5敗 <本塁打> (巨)阿部4
  1. 2010/09/29(水) 19:27:39 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
