虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡ソフトバンクホークス、7年ぶりのリーグ制覇

今日、パ・リーグで熱く長い優勝争いへ、遂に終止符が打たれました。

埼玉西武・福岡ソフトバンク・千葉ロッテ・北海道日本ハム・オリックスと、東北楽天以外の5チームに優勝出来るチャンスがありましたが、その中からオリックスと北海道日本ハム、そして千葉ロッテが脱落。_| ̄|○

埼玉西武が先に優勝マジックを点灯させましたが、直接対決で福岡ソフトバンクに3タテを食らい優勝マジックが消滅、逆に福岡ソフトバンクへ逆優勝マジックが点灯し、1になって今日を迎えました。

札幌ドームで埼玉西武は北海道日本ハムと戦いましたが、サヨナラ負けで敗れて、この時点で福岡ソフトバンクのリーグ制覇が確定。

一方、Kスタ宮城で東北楽天と戦った福岡ソフトバンクは、地元での胴上げ阻止へ燃えた楽天の猛烈な抵抗に遭い、勝って胴上げとはなりませんでした。
しかし、仙台の夜空に秋山監督が宙に舞いました。

福岡ソフトバンクホークスの皆さん、7年ぶりのリーグ制覇、親会社がソフトバンクになってから初のリーグ制覇おめでとうございます。

一番の勝因は投手陣ですね。
杉内に和田の両左腕が勝ち星を量産し、リリーフにはSBM48ちょ(S=摂津、B=ファルケンボーグ(ブライアンより)、M=馬原(守護神)、48=甲藤(背番号より)、ちょ=森福(チョメの愛称より))と名付けられた5人が脅威的でした。
打線も川崎・本多の機動力にオーティズ・小久保・多村などの長打力が加わり、松中不在でも手のつけられない打線になりましたね。

これにより、埼玉西武が2位に確定し、クライマックス・シリーズ進出は北海道日本ハムと千葉ロッテに絞られました。
千葉ロッテは今日オリックスに敗れて4位へ転落しました(涙)。
が、北海道日本ハムが勝った事により、皮肉にも試合に勝って、クライマックス進出を逃しました。

マリーンズは残り3試合。
日ハムの進出を阻止する為にも、マリンスタジアムでの3試合全てを勝たなければなりません。
しかし、ここまで来たからには、絶対に勝ちたいです。
ただ、マリンスタジアムでクライマックスが開催出来ないのが、残念ですけど。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/26(日) 23:23:46|
  2. プロ野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月28日・136戦目 ●阪神5-7巨人○(甲子園) | ホーム | 優勝マジック8点灯!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/262-622b18ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ソフトバンク】パ・リーグ優勝!

パ・リーグ:ソフトバンクがリーグ優勝…7年ぶり プロ野球、パ・リーグはソフトバンクが2003年 の前身のダイエー以来、7年ぶりの優勝を決めた。 ソフトバンクとしては、初のリーグ優勝。 ************************** (札幌ドーム)
  1. 2010/09/27(月) 17:46:34 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
