虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優勝マジック8点灯!

今日、タイガースは試合が最初から組み込まれてませんでした。

しかし、巨人と中日の勝敗如何によっては、まだ2位の身ながら、優勝マジックが点灯するので、動向を逃せません。

3位の巨人はデーゲームで、3年連続最下位が確定している横浜と対戦しました。
横浜は2-2で迎えた終盤、カスティーヨのタイムリーで勝ち越し、そのまま逃げ切りました。
この時点で、巨人の自力優勝が消え、優勝マジック9が点灯しました。

一方、首位の中日はナイターで、苦手にしている4位・東京ヤクルトと対戦し、先発・由規の力投と、青木の今季200本安打となる先頭打者ホームランで勢いをつけたスワローズが、ドラゴンズを下しました。
巨人の敗戦により、優勝マジック9が点灯しましたが、中日も枕を並べて敗れた為、タイガースの優勝マジックは8になりました。

戦わずして、優勝マジックが点灯、更に1つ減りましたから、これこそ寝て待った果報ですね。
しかも、中日は残り1試合。
対戦相手は同じ東京ヤクルトで、舞台はナゴヤドームですが、ヤクルトはナゴヤドームをさほど苦にしてないようなので、メイクミルミルに期待したいですね。(笑)

一方、巨人は火曜日・水曜日に、我等が阪神タイガースと戦います。
この甲子園連戦で、4連覇の野望を潰して、逆に引導を渡して頂きましょう!

勿論、残り9試合全部勝って欲しいですね。
2年前の雪辱を果たす為に、先ずは巨人を粉砕してから、引き続き一戦必勝で戦って欲しいです。

一方の二軍ですが、ウエスタン・リーグ最終戦を白星で飾り、優勝争いをしていたソフトバンクの勝敗如何で結果が判明するのですが、そのソフトバンクは中日に敗れた為、タイガース二軍のウエスタン・リーグ優勝が決まりました。

一方、イースタン・リーグは、マリーンズ二軍が、最終戦で巨人を下して、イースタン・リーグ優勝を決めました。

ファーム日本一選手権は来週土曜日の10月2日、新潟市のハードオフ・エコスタジアム新潟にて行われますけど、良い試合を期待してます。
  1. 2010/09/26(日) 23:03:13|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<福岡ソフトバンクホークス、7年ぶりのリーグ制覇 | ホーム | 9月25日・135戦目 ○阪神8-3広島●(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/261-45891380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】ウエスタン優勝!&マジック8点灯!

平田監督初!阪神4年ぶりウエスタンでV 1軍より一足先に2軍がウエスタン・リーグ優勝を 勝ち取った。おめでとう! イースタン優勝のロッテとファーム日本一を掛けて、 10月2日にハードオフ新潟で対戦する。日本一を 期待したい。 **************
  1. 2010/09/27(月) 18:08:39 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
