虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日・135戦目 ○阪神8-3広島●(甲子園)

広 100 000 002=3
神 300 003 20X=8
[投手]
(広島)
ジオ-大島-中田
(阪神)
メッセンジャー-渡辺-久保田-西村
[勝ち投手]
メッセンジャー 5勝 6敗
[負け投手]
ジオ 8勝 7敗
[本塁打]
(阪神)
新井19号スリーラン


1日空いて今日の対戦相手は、既にBクラスが決まっている広島です。
阪神の先発は、良い時と悪い時の差が極端なメッセンジャーでした。

初回に1点失いましたが、その後は広島打線を抑え続け、最近の投球内容に不安がある為、6回途中で交代しました。
これは、絶対に負けられない試合が続くので、致し方ないと思います。

攻撃は、攻守に不安を抱えるアニキがスタメンへ復帰しましたが、音は聞こえませんでした。
しかし、このアニキのスタメン復帰を心待ちにしていた弟子の新井大選手(笑)が刺激を受けたのか、広島先発・ジオから逆転の3ランを放ちました。

その後は膠着状態になり、前半は2点リードで折り返します。

後半へ入ってから6回、ブラゼルが三振に倒れ、城島がヒットを打った後、アニキの当たりはサードへの平凡なフライだと思われましたが、これを一軍経験の浅い中谷が落球し、チャンスが広がった所で、今日先発スタメンの坂が2点タイムリー3塁打、更に代打の林ちゃんがタイムリーを放って、ジオをこの回でマウンドから引きずり下ろしました。

タイガースは続く7回にも、不振に喘ぐブラゼルのタイムリーを含む2点を挙げ、更にダメを押しました。

メッセンジャーの後は渡辺→久保田→西村と繋ぎましたが、その西村は最終回、中谷の汚名返上となるタイムリーに振り逃げで、2点を失いましたが、大量リードが効いての快勝でした。

今日の試合は、今までチャンスに不振に喘いでいた新井が、アニキのスタメン復帰に刺激を受けたのか、逆転3ランを放った事から試合を優位に進めたのが大きいですし、、更に中谷のエラーが出た隙を逃さずに、坂が追加点の欲しい所で打ったタイムリーが効きましたね。
勿論、その後も追加点を挙げた事と、過去の反省を踏まえて、メッセンジャーが6回途中まで好投した事も大きかったです。

ただ、それでも僕は攻守に不安があり、結果を出せないでいる、アニキのスタメン復帰をしないで欲しかったですね。
精神的支柱なら、代打でも十分だと思いますし、マトモに打てない上に守れないのなら、もういい加減に若手へ椅子を譲って欲しいですよ。
首脳陣は間違いなく心中するようですけど、僕は不安しか見えません。

今日は中日も巨人も勝ったので、優勝マジックは点灯しません。

明日・明後日は試合がなく、火曜と水曜に宿敵・巨人を迎え撃ちます。
巨人との対戦成績は11勝11敗と五分なので、何が何でも勝ち越す為には、共に勝つしかありません。
それに中日と競っている以上、1つも負けられない戦いが続くので、残り9試合を全て勝つつもりで戦って欲しいですね。
  1. 2010/09/25(土) 22:50:30|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<優勝マジック8点灯! | ホーム | ぶぶかの秋の油そば・草魂餃子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/260-a7e94cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】広島に逆転勝ち!

(甲子園) 広 島100 000 002=3 阪 神300 003 20X=8 <投手> (広)ジオ-大島-中田 (神)メッセンジャー-渡辺-久保田-西村 ○メッセンジャー5勝6敗 ●ジオ8勝7敗 <本塁打> (神)新井19号3ラン=1回裏 1回表に広島に先...
  1. 2010/09/26(日) 10:34:55 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
