虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月8日・11戦目 ●阪神5-8巨人○(甲子園)

巨 400 130 000=8
神 000 400 001=5
[投手]
(巨人)
内海-久保-小林
(阪神)
小嶋-渡辺-江草-西村-メッセンジャー
[勝ち投手]
内海 3勝
[負け投手]
小嶋 1敗
[本塁打]
(巨人)
ラミレス4号スリーラン
長野2号スリーラン
(阪神)
マートン2号スリーラン

今日は小嶋の立ち上がりが大誤算で、一つもアウトを取れないまま、いきなりの重たい4失点。(´へ`;)ハァ
代わった渡辺も失点して、マートンの3ランで1点差に詰め寄ったのに、江草が長野に3ランを浴びて、追い上げムードがぶち壊されました。(´へ`;)ハァ
マートンは今日4打点と孤軍奮闘状態でしたが、他の攻撃陣が不甲斐なく、2回無死満塁のチャンスが三者連続三振で無得点。(´へ`;)ハァ

これじゃあ、勝利の女神はタイガースにそっぽを向いたままですね。(-_-#)

そして、何よりも頭の痛いのが、城島のスタメンマスクで、2失点以下に抑えた試合がまだ一度もない点です。(´へ`;)ハァ
正直、城島のリードが分かりやす過ぎて、他球団に読まれているのではないかと、不安に思います。(´へ`;)ハァ

今日で遂に借金1。
このまま、雪だるま式に積もらないか不安です。(´へ`;)ハァ

明日からは東京ヤクルト戦で、これで5チームとの対戦が一巡します。

これでも芳しくない結果のままなら、今の采配や起用法、戦術、打順に対して大鉈を振るうべきだと思います。(;-"-)
それもベテラン・若手、過去の実績の関係なく、好調な選手を起用して欲しいです。(;-.-)=3

昨年の二の舞は、もう二度とゴメンですわ。(-_-#)
僕は負け試合を見に行く為に、野球観戦しているんじゃないんですよ!?(`へ´)=3

ホンマ、しっかりして欲しいですわ。(○`ε´○)
  1. 2010/04/08(木) 21:43:00|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月9日・12戦目 ●阪神3-8東京ヤクルト○(甲子園) | ホーム | 4月7日・10戦目 ●阪神0-3巨人○(甲子園)>>

コメント

確かにずっと3失点以上してますね

こんばんは。

確かに、開幕して以来、毎試合例外なく3失点以上していますね。
失点 → 3,3,3,3,4,6,3,6,4,3,8
ちなみに得点は、
得点 → 7,4,2,6,6,5,2,1,5,0,5
で、平均すると、
失点は、46/11 = 4.18点/試合
得点は、43/11 = 3.91点/試合
となります。
今の得点能力なら、1試合3失点までは大丈夫ということですかね?
3失点以内に抑えて欲しいですね。

>それもベテラン・若手、過去の実績の関係なく、好調な選手を起用して欲しいです。(;-.-)=3
それができればいいんですがね…。
阪神の場合なかなか出来ませんねぇ。
積年の課題かもしれません。
あぁ、もどかしい!
  1. 2010/04/08(木) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

得点よりは失点しない方を・・・

>DFT24さん

得点と失点の分析結果、ありがとうございます。m(_ _)m
こうしてみると、当然ながら平均値で得点より失点が上回っている事が証明されましたね。

確かに実績より実力・好調でオーダーを組んだり起用したりするのが、無理難題なのは分かってますが、いつまでも不振に苦しむ選手の復調を願って使い続ける事が、僕にはさっぱり理解出来ないんですよ。(;-"-)

特にアニキは右肩を負傷してますから、負傷が攻守共影を落としてますし、桧山さんも代打で出て来ては凡退する事が多くなりました。(´へ`;)ハァ

各チームとも良い具合に世代交代という名の新陳代謝ができましたが、タイガースはいつまでも世代交代も新陳代謝もせずに、出来ずにいるのが、歯痒くて歯痒くてどうしようもありません。(´へ`;)ハァ

明日の先発は、順番通りに行けば安藤だと思います。
この前の試合より良ければ良いですが、万一ダメなら、非情に徹して決断すべきだと思いますね。(;-.-)=3
  1. 2010/04/08(木) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/26-4265702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
