虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月23日・134戦目 ●中日1-6阪神○(ナゴヤドーム)

神 201 000 111=6
中 000 001 000=1
[投手]
(阪神)
能見-久保田-藤川
(中日)
吉見-小林正-鈴木-平井-清水
[勝ち投手]
能見 5勝
[負け投手]
吉見 12勝 9敗
[本塁打]
(阪神)
マートン17号ソロ
(中日)
森野21号ソロ


昨日のサヨナラ負けで優勝が厳しくなりましたが、今日は意地を見せました。
初回に2得点を挙げた事により、不名誉な連続無得点イニングは30イニングで止まりました。

しかも、マートンはシーズン200本安打まで残り2本でしたが、あっさり今日ホームランで達成し、続く打席では幻の2打席連続ホームラン(落合監督の抗議とビデオ判定により、タイムリー2塁打と判定。怒) で、23度目の猛打賞となり、球団新記録を樹立しました。
火曜日の試合では、タイムリーエラーが響きましたが、ここまでのチームへの貢献度からすれば、マートンが一番だと思いますね。
ですから、ミスが出ても責めるつもりはありません。
それは昨日にも書きましたから。

一方、先発は中4日での登板となった能見ですが、キツキツのローテーションにもかかわらず、鬼門・ナゴヤドームでの試合で、森野のソロホームランのみの1失点に抑え、昨日サヨナラ負けした久保田と球児が雪辱を果たしました。

しかも巨人が敗れた為、再び2位へ浮上しました。
昨日は落胆してましたが、この勝利で少しは元気が出ました。
ただ、ナゴヤドームは今季2勝10敗と、大きく負け越したのは来季への課題となりました。
来季はナゴヤドーム向きの采配をすべきですし、試合の流れをしっかり読んで欲しいです。
それは機動力を絡めた攻撃と、広い守備範囲にあります。
この秋キャンプから、全選手はビッシビシと練習漬けになって欲しいですね。
中日は膨大で豊富な練習量のお陰で、首脳陣も選手達も自信に満ちているんですから。

可能性はまだ厳しいですけど、勝ち続けるしかありません。
勝つ為の最善方法を見つけ出す、懸命な努力を各自でして頂きたいですね。
  1. 2010/09/23(木) 19:20:09|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ジョン・レノンミュージアム | ホーム | 9月22日・133戦目 ○中日1x-0阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/257-6fc57cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】名古屋でようやく2勝目!&マートン200安打達成!

(ナゴヤドーム) 阪 神201 000 111=6 中 日000 001 000=1 <投手> (神)能見-久保田-藤川球 (中)吉見-小林正-鈴木-平井-清水 ○能見5勝 ●吉見12勝9敗 <本塁打> (神)マートン17号ソロ=7回表 (中)森野21号ソロ
  1. 2010/09/24(金) 00:15:11 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
