虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月22日・133戦目 ○中日1x-0阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム)

神 000 000
中 000 000
  000=0
  001X=1
[投手]
(阪神)
久保-久保田-藤川
(中日)
山井-浅尾
[勝ち投手]
浅尾 12勝 3敗 1S
[負け投手]
久保田 6勝 3敗


ナゴヤドームはこの試合でも、タイガースにとっては鬼門でした。

実に30イニング連続無得点では、勝てる訳がありません。

しかも、9回の攻防は謎だらけの采配連発でした。
明らかに、アニキの記録を意識したかのような代打起用、8回まで僅か3安打に抑え、危なげない投球をしていた久保の交代、更に無死満塁のピンチでブランコを三振に斬ってからの球児への交代。
僕にはさっぱり理解出来ません。

それにピンチにもかかわらず、真弓は全く動く気配なく、むしろベンチで談笑していたと言うじゃないですか。
こんなのは監督の資格なんかありませんね。(怒)

何が不動心だ。
何が耐えて咲くだ。
何が苦しい時に笑えだ。
今まで溜まっていた不信感が爆発しましたよ。

監督を腰掛け気分で引き受けているのなら、今すぐ辞めてくれ。

ほとんど動かなかった前監督の岡田ですら、絶対に負けられないと思った5年前の9月7日に動いたぞ。


僕は決して、サヨナラタイムリーエラーを犯したブラゼルを責めません。
今年、どれだけブラゼルに助けて貰ったのかと思うと。
それはマートンとて、スタンリッジとて、同じ事。

ただ、ブラゼルはナゴヤドームで極端に数字が悪いので、何らかの処置を施して欲しいですね。

これで2試合連続で、スタンリッジと久保を見殺しにした貧打線。
和田コーチや、木戸ヘッド、岡コーチは何を指示したの?
特に木戸と岡はベンチの置物かよ?
それともただ単に真弓の話し相手の為にベンチの置物と化しているだけかよ?
選手がいつか打ってくれるだろうという、希望的観測なら首脳陣が誰一人いなくても良いんじゃないの?

だから、アニキの選手達だけで勝とうといった内容の記事が、流出した理由が分かったような気がしましたよ。

希望的観測で試合に勝とうなんて、野球を甘く見ているとしか思えないですね。
試合の流れを無視したような采配を連発しているようでは、勝利の女神もご機嫌斜めでそっぽを向いたままですよ。

野球の神様を馬鹿にするな!
危機感なしの首脳陣とフロントへ、今季限りで総辞職を強く要求する!

僕の中ではペナントレースがこの試合で、およそ7割終戦しました。
まだセ・リーグ優勝チームが決まってないのがその理由ですけど、限りなく絶望的になったのは事実です。

言っておきますが、僕はただ応援していれば良いだけの阪神ファンではありません。
応援しながらも、長年にわたって染み付いた悪しき伝統を変えるべく、何をしたらよいのかを常に考えているんです。
勿論、声が届かないのは分かってます。
けど、いつまでも歯痒いままで居続けるのは、嫌なんです。
同じ失敗を繰り返されるのが嫌なんです。

勿論、ペナントレースの最後の最後まで応援します。

ですが、冷静に考えても阪神が優勝出来るとは到底思えないです。

それにナゴヤドームでCSが行われたら、今季驚異的勝率を誇る中日の思うツボなので、日本シリーズに駒を進められないです。

尚、このブログに関する抗議は一切受け入れませんので、あしからず。
今年ナゴヤドームへ詰め掛けた東海地区の阪神ファンを考えると、気の毒過ぎて可哀想だとしか思えませんから。
  1. 2010/09/23(木) 10:20:27|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月23日・134戦目 ●中日1-6阪神○(ナゴヤドーム) | ホーム | 9月21日・132戦目 ○中日3-0阪神●(ナゴヤドーム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/256-fc2f12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】中日に痛い連敗…

(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 000 001X=1 <投手> (神)久保-久保田-藤川球 (中)山井-浅尾 ○浅尾12勝3敗1S ●久保田6勝3敗 9回裏、久保田が1アウト満塁のピンチに陥り、 藤川球児に交代。堂上剛裕を内野...
  1. 2010/09/23(木) 11:04:17 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
