虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月21日・132戦目 ○中日3-0阪神●(ナゴヤドーム)

神 000 000 000=0
中 000 101 01X=3
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-渡辺
(中日)
チェン-浅尾-岩瀬
[勝ち投手]
チェン 13勝 10敗
[負け投手]
スタンリッジ 10勝 4敗
[セーブ]
岩瀬 1勝 3敗 41S


今日から運命の天王山最終決戦でしたが、決定打に貧打、ミスに泣き完敗でした。
先発のスタンリッジはナゴヤドーム初登板ながら、よく頑張ったと思いますし、7回2失点なら上出来です。
が、これがナゴヤドームの中日相手となると、そうはならないんですよね。
と言うのも中日先発・チェンに8回を無得点と封じられ、最終回にも浅尾→岩瀬と磐石のリレーをされての完封負けですから。
タイガースから見たら、追い討ちをかけられる、嫌らしいリレーですもん。
チェンに完封された方がまだマシだったかもしれませんが、そこは勝利に執念深いオレ竜ですので、常識破りな磐石のリレーをする訳ですね。

2007年の日本シリーズ第5戦で、完全試合目前の山井を降ろして岩瀬を出した事で、賛否両論が出たのは記憶に新しいですけど、今日は正しくその出来事に近い磐石のリレーでした。

スタンリッジが良くても0点では勝てません。
ナゴヤドームでの試合は基本的に当たり前の事が出来なければ、負けてしまう事がほとんどで、初回のチャンスを逸した事や、守りにエラーが出るようでは勝てる訳がありません。
今日の敗戦は痛いけど忘れる事にして、明日の試合を絶対に勝たないと、タイガースの逆転優勝への望みはジ・エンドでしょう。

明日は久保vs山井だと思われます。
山井には神戸にてやられたので、絶対にやり返さないと、勝てません。
久保も用心して、絶対相手に点をやらないつもりで、全力投球して欲しいですね。

そして、当たり前の事を当たり前にやる。
ミスは絶対にしない。

これが出来なければ、ナゴヤドームで負けを積み重ねるだけです。

マリーンズも仙台での連敗を16で止めて、今日も勝ちました。

マリーンズに出来て、タイガースに出来ないはずはない!!(キッパリ)

明日と明後日、チーム全体で一丸となって、勝ちたい執念を存分に出して下さい。
そして、臨機応変な采配をして下さい。
それだけを強く望みます。
  1. 2010/09/21(火) 22:39:33|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月22日・133戦目 ○中日1x-0阪神●(9回サヨナラ負け)(ナゴヤドーム) | ホーム | 9月20日・131戦目 ○阪神4-2巨人●(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/255-4a2d5bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】尾張名古屋最終決戦初戦は黒星…

(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 101 01X=3 <投手> (神)スタンリッジ-渡辺 (中)チェン-浅尾-岩瀬 ○チェン13勝10敗 S岩瀬1勝3敗41S ●スタンリッジ10勝4敗 今日からナゴヤドームでの最終決戦。初戦は...
  1. 2010/09/22(水) 15:53:59 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
