虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月20日・131戦目 ○阪神4-2巨人●(甲子園)

巨 101 000 000=2
神 001 200 01X=4
[投手]
(巨人)
グライシンガー-高木-マイケル-山口-越智
(阪神)
秋山-久保田-藤川
[勝ち投手]
秋山 4勝 1敗
[負け投手]
グライシンガー 2敗
[セーブ]
藤川 3勝 3敗 27S
[本塁打]
(阪神)
林4号ツーラン
城島26号ソロ


逆転優勝へ絶対に負けられない戦いが続く中で、今日は弱冠19歳のルーキー・秋山に命運を託します。
その秋山は初回にラミレスのタイムリー、3回に小笠原のタイムリーでそれぞれ失点しましたが、6回を2失点とゲームメイクしました。

攻撃は長年やられ続けている天敵・グライシンガーから3回に平野のタイムリーで反撃し、続く4回にランナーを1人置いて、林ちゃんが逆転2ランを放ち、長年の天敵・グライシンガーを遂に撃沈させました。
その後追加点がなかなか入りませんでしたが、8回に越智から城島がトドメの一発を放ち、ダメを押しました。

秋山が6イニングを投げた後、久保田が2イニングを完璧に近いピッチングで巨人の反撃を全くさせず、最後は球児が締めて巨人とのゲーム差を再び1へ突き放しました。
そして秋山はプロ初先発した東京ドームでの黒星を、今日甲子園で見事にリベンジしました。

秋山は巨人の強力打線に苦しんで本調子じゃなかったですけど、試合を作ったのは流石です。
次回登板でも頑張って欲しいですね。

打線がなかなかグライシンガーを攻略出来ないので、ヤキモキしましたが、林ちゃんの一発でKOして黒星をつけたので、嬉しいですね。

そして、久保田の好投も見逃せません。
不調の時期もありますが、最近はしっかり球児への繋ぎ役を果たしてます。
明日からもフル回転で頑張って欲しいですね。

その明日からは首位・中日相手に、今季僅か1つしか勝ってないナゴヤドームで戦います。
正直、この3連戦が5年ぶりにリーグ優勝出来るか否か、最後の正念場だと思ってます。
勿論、3つとも勝たないと、リーグ優勝は厳しいでしょう。
明日からも3つとも勝つつもりで、いや、残り試合を全部勝つつもりで、戦って欲しいですね。
  1. 2010/09/20(月) 19:05:40|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月21日・132戦目 ○中日3-0阪神●(ナゴヤドーム) | ホーム | 9月19日・130戦目 ●阪神4-6巨人○(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/254-0d283825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】秋山が巨人にリベンジ!&林威助、逆転2ラン!

(甲子園) 巨 人101 000 000=2 阪 神001 200 01X=4 <投手> (巨)グライシンガー-高木-マイケル-山口-越智 (神)秋山-久保田-藤川球 ○秋山4勝1敗 S藤川球3勝3敗27S ●グライシンガー2敗 <本塁打> (神)林威助4号
  1. 2010/09/21(火) 09:27:33 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
