虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月19日・130戦目 ●阪神4-6巨人○(甲子園)

巨 510 000 000=6
神 001 001 011=4
[投手]
(巨人)
藤井-山口-久保-クルーン
(阪神)
メッセンジャー-福原-渡辺-西村-筒井
[勝ち投手]
山口 7勝 3敗 4S
[負け投手]
メッセンジャー 4勝 6敗
[セーブ]
クルーン 4勝 2敗 21S
[本塁打]
(阪神)
マートン16号ソロ
ブラゼル45号ソロ


今日も大事な試合なのに、序盤からメッセンジャーが大乱調で6失点と、試合をぶち壊しました。(怒)
投げてみないと、好調なのか乱調なのか分からないメッセンジャーは、これだから信用出来ないんです。

一方の打線は1イニングに1点を取るのが精一杯で、マートンやブラゼルにソロホームランが出ても繋がりを欠くようでは、追撃もままならなかったですね。
特に新井の大ブレーキが痛過ぎました。

それもこれも全てメッセンジャーの乱調と、メッセンジャーを起用した首脳陣が悪いんですけど。(怒)
この先大事な試合で、正直メッセンジャーは使えませんね。

更に新井は横浜で死球を受けてから、ヒットが僅か1本とスランプに喘いでいる所を見ると、死球の影響が出ているとしか思えません。
その死球が原因で、もし故障が隠れていたとしたら最悪なので、アニキの影響によるフルイニング出場を止めた方が良いんじゃないかと思いますね。

明日は絶対に負けられません。
そんな試合をルーキー・秋山に託さなければならないのは、あまりにも酷過ぎる事ですが、残り試合の事を考えると泣き言を言ってる場合ではありません。
最終目標の為に、今は勝ち続けるしかありませんから。
今日、鬼門・神宮で中日が勝ちましたから、再び2.5ゲーム差になりましたし。(-_-メ)

巨人の先発が予想されるグライシンガーを、今までの鬱憤を晴らすかの如く粉砕しないと、鬼門・ナゴヤドームでの戦いに進めません。

とにかく、明日は絶対に勝ちましょう!
そして、ヤクルトも中日を倒してアシストして欲しいです!
  1. 2010/09/19(日) 22:07:34|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<9月20日・131戦目 ○阪神4-2巨人●(甲子園) | ホーム | 9月18日・129戦目 ○阪神1-0巨人●(甲子園)>>

コメント

傷の浅いうちに…

こんばんは。

今日は序盤の時点で夢も希望も潰えてしまいましたね。
8日の中日戦,15日の横浜戦でやったのと同じ過ちをまたもや繰り返してしまいました。
メッセは11日のヤクルト戦で好投してたので先発させたこと自体はわからんでもないんですが、初回にいきなりバッティングピッチャー状態に陥ってしまった訳で、出来る限り早く降板させて、傷をできるだけ浅くとどめることが必要でした。
それが出来ずに8日や15日の試合落としてますからね(8日はメッセ,15日はシモさんが先発でした)。
10日のヤクルト戦のように、好投してる久保をさっさと交代させてしまったかと思えば、今日や8日,15日のように酷い内容の投手を交代させるのが遅れたり、ベンチの采配に疑問を持たざるを得ません。

仕事のため3回くらいまでしか観戦できなかったので後のことは結果を見て判断するしかないんですが、中継ぎは総じて好投したみたいでなによりです。
そして終盤にじわじわと2点差まで追い上げたけど及ばずというあたり、15日の試合と酷似したものを感じます。

打線はつながり悪いですね。
18日(土)の試合を現地観戦しましたが、試合には勝ったものの、チャンスを幾度かつぶしてますし。
首位打者争いしてる選手が2人もいて、HRキングになれそうな選手もいるのだからもう少し得点できてもよさそうなんですけどね。
もしかしたら打順を組み替えてみた方がいいかもしれません。

明日は 秋山 vs グライ ですか。
個人的には今日(日曜)を秋山,明日(月曜)をメッセにして欲しかったんですけどね。
今日は秋山先発なら勝ててたと思うんです。
そして、中5日で25日の広島戦に先発させることもできました。
然るに今日はメッセで負け、恐らくメッセは2軍降格でしょうから、25日の先発も居なくなってしまいました。
(さすがに秋山の中4日は考えにくいですし)
ともかく、私の目論見は外れて、秋山はグライと投げ合うことになってしまいました。
高卒ルーキー投手におんぶにだっこでホンマに情けない限りですが、期待したいです。
野手がきっちりグライを攻めないとむつかしいと思いますが…。

中日にとっては神宮が大鬼門で、本来なら勝てないはずなのに今日は勝ってしまいましたね。
明日はミルミルの意地にも期待です。
  1. 2010/09/19(日) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

同じ失敗を繰り返されるのは、もう嫌!!

>DFT24さん

僕は、同じ失敗を繰り返す人達を信用出来ません。
福原、杉山、金村暁、フォッサム、メッセンジャー、そして首脳陣。
城島のリードに関しても、信用出来なくなりましたよ。(怒)

御指摘通り、過去に序盤から炎上した投手を我慢して、余計に酷くなる采配もありましたしね。
首脳陣(特に久保(生)と真弓)には学習能力が全くないのかと呆れちゃいますよ。┓( ̄へ ̄;)┏

メッセはもう、二度と一軍で見る事はないでしょうね。
フォッサムが一軍の時には出番がないと不満を漏らしてましたが、結局2人とも、どっちもどっちですよ。┓( ̄へ ̄;)┏

この2人は正直要らないです。
これに関する責任を、渉外担当責任者の三宅に、取って頂きたいもんですな。(怒)
いい加減辞めて欲しいですわ。(怒)

秋山は現段階で最低でも中6日じゃないと、体が完全に未完成だと思うだけに、間隔を詰めて欲しくないです。
間隔を詰めた事が原因で故障するのは、もう嫌ですもん。
ですから、中6日もしくは中7日の起用が適していると思いますよ。

明日は秋山にも、スワローズ・由規にも頑張って貰いますかね。
中日には3つ負けた状態で、ナゴヤドームへ帰って来て欲しかったんですが…。_| ̄|○
  1. 2010/09/19(日) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/253-bb54af87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】巨人に惜敗

(甲子園) 巨 人510 000 000=6 阪 神001 001 011=4 <投手> (巨)藤井-山口-久保-クルーン (神)メッセンジャー-福原-渡辺-西村-筒井 ○山口7勝3敗4S Sクルーン4勝2敗21S ●メッセンジャー4勝6敗 <本塁打> (神
  1. 2010/09/20(月) 13:05:21 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
