虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月18日・129戦目 ○阪神1-0巨人●(甲子園)

巨 000 000 000=0
神 000 000 10X=1
[投手]
(巨人)
ゴンザレス-久保
(阪神)
能見-久保田-藤川
[勝ち投手]
能見 4勝
[負け投手]
ゴンザレス 5勝 11敗
[セーブ]
藤川 3勝 3敗 26S


5月2日以来の先発登板となった能見は、強力巨人打線を相手に堂々のピッチングでした。
しかし、打線は巨人先発・ゴンザレスを拙攻で攻め倦ね、試合は投手戦の様相になりました。
そして迎えたタイガースのラッキー7、林ちゃんの代打・アニキが二塁打を放ち、ランナーを三塁へ進め、好投していた能見の代打・ひーやんのタイムリーで遂に均衡を破り、攻略に手こずっていたゴンザレスをマウンドから引きずり下ろしました。
その後、久保田が完璧なピッチングをし、守護神・球児でヒヤヒヤしましたが、スカイマークでの中日戦以来、1点差と言う僅差で逃げ切りました。
能見は4月24日以来の勝ち投手となる4勝目。
今日から、ペナントの行方を占う6連戦となる、巨人との初戦を制し、ゲーム差を1へ広げました。

攻撃で拙攻の連続だったのはいただけませんが、能見には関係なかったようです。
6安打を打たれはしましたが、要所要所で抑えて得点を許さなかったですから。
そして、ゴンザレスを結果的にKOしたアニキとひーやんには、良い結果をだしたので、頭を下げるしかありません。

ただ、アニキの連続試合記録は、一年でも長く現役を続けるのなら、ストップさせるべきだと思いますね。


明日は恐らく、メッセンジャーvs藤井でしょう。
メッセンジャーは良い時と悪い時の差が激しく、安定感を欠いているので、今日のような状態の打線では援護は厳しいです。
8安打で僅か1得点は、拙攻の多さを物語ってます。
しかも、今日平野は送りバントを3つ失敗しました。
安易にアウトを一つ与えるバント策は、止めた方が良いと思いますね。
進塁打でも良いんだし、エンドランでも良いんです。
ただ、今のチームには機動力があまりないので、エンドランを期待しない方が良いのかもしれません。(苦笑)
阪神戦用に藤井を温存してぶつける原巨人を、逆にタイガースの打線で返り討ちにして欲しいものです。
  1. 2010/09/18(土) 20:30:14|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<9月19日・130戦目 ●阪神4-6巨人○(甲子園) | ホーム | 9月16日・128戦目 ●横浜1-2阪神○(横浜スタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/252-d473e961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】天王山6連戦の初戦を制す!

(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神000 000 10X=1 <投手> (巨)ゴンザレス-久保 (神)能見-久保田-藤川球 ○能見4勝 S藤川球3勝3敗26S ●ゴンザレス5勝11敗 今日から、巨人・中日と6連戦。その初戦を 僅差で制した。 ...
  1. 2010/09/19(日) 20:06:51 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
