虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月15日・127戦目 ○横浜7-5阪神●(横浜スタジアム)

神 010 000 400=5
横 250 000 00X=7
[投手]
(阪神)
下柳-渡辺-福原-能見-久保田
(横浜)
田中-江尻-加藤-真田-牛田-山口
[勝ち投手]
田中 1勝
[負け投手]
下柳 7勝 8敗
[セーブ]
山口 2勝 8敗 26S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル44号ソロ


残念ながら試合は序盤2イニングで7失点したのが、最後の最後まで響きましたね。
理由は言うまでもなく、下さんの大乱調です。
年々、コントロールの精度が悪くなりつつあります。
それにリードがあっても守り切れず、KOする事も昨年9月にこの目で、しっかりと見てしまいましたし。

一方、攻撃はブラゼルが単独トップとなるソロアーチを放った後は、3年目の先発・田中の前に封じられ、7回に4点を返すも反撃はそこまでで終わり、田中にプロ初勝利を献上してしまいました。

残念ながら、アラフォーに頼る時代は、今年でおしまいにした方が良いと思いますね。
正直、衰えは隠せませんもん。
依存体質にした前監督・岡田の責任は重いです。
それに自身が40過ぎても代打などで起用されたから、ベテランを重用した真弓監督にも責任はあります。
勝負に情けは不要です。
情けがあったら、勝負に勝てる訳がありません。
功労者と言えども、結果を残せなくなったらおしまいです。

走攻守で足を引っ張っていたアニキが4月18日、奇しくもこの日と同じ浜スタで、スタメン落ちしました。
でも、下さんが自爆してしまった以上、何も関係ありませんでしたね。

前回優勝した2005年以降、これで5年連続、9月に失速してます。
真弓監督、勝負は9月だと言いましたよね?
勝負どころか失速して、巨人にも抜かれて3位へ転落したじゃないですか。
どう説明してくれるんですか?

久保も継投ミスや交代時期の誤りを自らの責任と言ってますけど、アナタ今年何回言いました?
責任を軽々しく言わないで欲しいですね。(怒)
責任は重たいんですよ?

正直、昨年の事もあるので、昨年からいる首脳陣を信用出来ません。
丸ごと総取り替えして、フロントの責任者達も総辞職して欲しいです。

まだ優勝は決まってませんが中日が9月になって、化け物かと言うぐらいに好調なので、正直厳しいと思いますし、この勢いだとヤクルトにも抜かれてしまいそうな、気すらしてしまいます。

坂井オーナー、呑気な事言うてる場合違いまっせ。
場合によってはアナタの首も自らふっ飛ぶかもしれまへんで。(-_-メ)

今朝、首都圏は朝から激しい雨が降ってます。
天気予報からして、雨天中止が濃厚だと思います。
勿論、最後の最後まで応援をしますけど、スタジアムへ駆けつけた阪神ファンの為に、勝つ為のベストを尽くして欲しい。

先発した下さんと入れ替わりで、蕭一傑が一度も一軍で登板する事なく、二軍へ落ちてしまいました。
結果論ですが、こんな結果が目に見える位なら、下さんより蕭を先発させて欲しかったですね。(怒)
蕭で負けたなら、僕は蕭を温かい目で見守れますよ。
決して蕭を責めません。
消化試合になったら、一軍で登板出来る事を楽しみにしてるので、帰って来て欲しいですね。
  1. 2010/09/16(木) 08:06:52|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9月16日・128戦目 ●横浜1-2阪神○(横浜スタジアム) | ホーム | 9月14日・126戦目 ○横浜6-3阪神●(横浜スタジアム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/250-8b722ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
