虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月14日・126戦目 ○横浜6-3阪神●(横浜スタジアム)

神 021 000 000=3
横 022 101 00X=6
[投手]
(阪神)
スタンリッジ-西村-渡辺-久保田
(横浜)
清水-江尻-加藤-真田-山口
[勝ち投手]
清水 10勝 11敗
[負け投手]
スタンリッジ 10勝 3敗
[セーブ]
山口 2勝 8敗 25S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル43号ソロ
城島25号ソロ
(横浜)
村田22号ツーラン

今日は残念ながら、横浜地方を襲った突然の大雨により、好調のはずだったスタンリッジに狂いが生じて、痛い逆転負けを喫したのが原因です。

更に守備でも拙い所を見せた上、打撃でもチャンスに凡退したアニキにはガッカリしました。

首脳陣はアニキと最後まで心中するつもりでしょうが、正直チームの足を引っ張っているとしか思えません。

勿論、過去の功績には、深く感謝してますが、今は手負いのアニキを見てるだけでも、痛々しいし辛いです。
けど、心中するしかないのでしょうね。(ある意味絶望的ですけど。_| ̄|○)

攻撃も3回に勝ち越して以降、ヒットの割には得点が入らない拙攻を積み重ねているようでは勝てる訳がありません。

しかも、こんな時に限って中日も巨人も勝ったもんだから、嫌なもんですわ。(´へ`;)ハァ

辛うじて、ごく僅かの差で2位を死守していますが、もう崖っぷち状態です。
とにかく勝つ以外ありません。
勝つ為に最善の方法を、綿密にかつ深く考えて下さい。
こんな試合運びでは巨人・中日相手に、全部負けそうな気がして嫌ですよ。(;-"-)

明日は恐らく、サイドスローの曲者・加賀でしょう。
明日以降は、しっかり頭で考えてプレーして下さい。
ボーンヘッドは、もう二度と要りませんから。
  1. 2010/09/14(火) 23:50:26|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<9月15日・127戦目 ○横浜7-5阪神●(横浜スタジアム) | ホーム | 9月12日・125戦目 ○阪神5-0東京ヤクルト●(甲子園)>>

コメント

ここのところ放送の関係や仕事の関係で数試合観れてないのですが、公式ボードでも炎上しているように、金本の守備・打撃は相当落ちているようですね。
打順にしても、なぜか一部以外は変えてこないし、真弓監督には「こだわるもの」が多すぎるように感じます。
全員で「優勝」に向けて一丸とならなきゃならないのに…

あ~、どうしても批判的になっちゃうけど、最後まで信じて応援しましょう!
  1. 2010/09/15(水) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. 代打桑野議 #-
  4. [ 編集 ]

野球≠個人競技 野球=団体競技

>代打桑野議さん

6月中旬以降、公式ボードへ参加する気が失せて、二度と書き込みをしたくなくなりました。
それほどまでに、ボードへ悪質なボーダーが殖えた訳ですよ。
管理人は相変わらず仕事をしてんだかどうだか、さっぱり分からないですし。
こんなんだったら、公式ボードなんかなくなってしまった方が良いですよ。
それぐらい見苦しい内容ばかりですもん。
それに僕も、采配ミスを繰り返す首脳陣や、同じ失敗をしてばかりいて不信感しか抱けない選手へ批判的なので、今の自分を偽るのは嫌ですし。

アニキ問題ですが、一番良いのは本人の決断で、自らスタメン落ちを志願するしかないと思いますね。
真弓を含め、首脳陣にアニキのスタメン落ちを決断出来ないのは、4月18日、つまりアニキが自ら連続フルイニング出場試合記録を止めた時、既に証明されてます。
指揮官の真弓だって、アニキの名前の入っていないスタメン表を提出して良いものかどうか、躊躇ってましたし、迷ってましたから。

ただ、本人は最近放送されたテレビでの情報によると、代打では調子が出ないので、状態が悪くても無理してスタメンに出させて貰っている(サンデースポーツ)、とか、(首脳陣には)煮るなり焼くなり適当にして欲しい(虎バン?)、といったようなコメント(勿論、本人の肉声で)には失望しましたね。

そりゃあ、優勝の輪の中に入りたい気持ちは十分に分かりますけど、自らのまともじゃないプレーを棚に上げてまで、そんなコメントをして欲しくなかったですよ。
僕が監督なら、アニキに手術をさせて記録を途絶えさせますし、完治させて完調するまで試合に出しません。
記録が途絶えた事でモチベーションが下がるのなら、功労者だろうが不要ですよ。

野球はチームプレーで、個人競技じゃないんですから。
チームの和を乱すくらいなら要りませんね。

僕がここまで批判的になるのは、昨年観戦7連敗を喫したからです。
勝ち試合は最後になるまで見られませんでした。
その事から、采配ミスを繰り返す首脳陣や、同じ失敗を繰り返す選手に対して信用出来なくなりました。

勿論、最後の最後まで応援諦めませんが、これだけ酷い内容の試合が夏以降に続くと…。

長々と失礼しました。
  1. 2010/09/15(水) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

負の連鎖

こんにちは!
昨日は2発のHRで先制した時点で勝てると思ったのですが、まさかの敗戦でした。
32分間の中断で流れが変わってしまいました。
ツキもありませんね。

アニキは急速に衰えがきましたね。
スタメンを外すなら代打ということになるんでしょうけど、左の代打ならひーやんのほうがよほど熟練してるし、今そんなに調子悪くないですしね。
(私がひーやんのファンだから言うわけではなく)
守備も打撃もダメな人が6番に入ってることによって、2カ所で打線が切れるのだから、そらヒット打ってる割に点は入りませんよね。

負け試合にも善し悪しがあると私は思っているのですが、このところの負け試合にはとにかく内容がないんですよね~。
残り20試合をきった今、とにかく少しでも早く負の連鎖を断ち切らないといけませんね。

ところでこのところの中日は気が狂ったかと思うくらい勝ちまくってます。
なんかこのところ中日負けてないよなぁと思って調べてみたら、8月31日以降、負けたのは9月7日の神戸での試合だけでした。
○○○ ○○○ ●○△ ○○○ ○ で11勝1敗1分。勝率 .917 とか化けもんか!
普通はこんだけアホみたいに勝ちまくったら絶対に反動が来るもんなんですが、さて、中日はこの後反動で大型連敗するのでしょうか?
個人的にはしてもらわないと困るんですけどね。
  1. 2010/09/15(水) 10:59:43 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

ビジターに弱い中日でも、広島相手は別なのか!?

>DFT24さん

スタンリッジは仰る通り、雨の中断で調子を狂わされたと思いますね。
これを雨らめしや~と言いますね。(くだらな過ぎてゴメンナサイ。www)

アニキは残念ながら、衰えが昨年から来ているんじゃないかと思いますよ。
数字は嘘つかないですから。
過去最低の数字だそうですし。
ただ、左の代打としてひーやんよりか、僕は林ちゃんの方が良いんじゃないかと思いますね。
まぁ、年齢的に若いのと安定した成績を残せそうだと、個人的に思い込んでいるだけなんですが。(苦笑)

今年の負け方は仕方なく負けた試合が少なく、ミスによる負けが多いような気がします。
昨日だって、拙攻・拙守・采配のミスがありましたから、致命的ですね。

中日、9月は化け物のように勝ち続けますね。
異常な内弁慶に加え、広島相手に15勝でしょう?
広島相手ならマツダだろうが、関係なさそうですね。_| ̄|○
ノムケンは9月に入って、タイガース相手に意地を見せておいて、何やってんだか…。┓( ̄へ ̄;)┏

まぁ、それ以前にタイガースが5年前から、毎年この時期に息切れしやすい体質を、未だ解消されないようでは、アレも覚束ないですね。(´へ`;)ハァ
  1. 2010/09/15(水) 12:40:29 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/249-63bfe4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】横浜にまさかの逆転負け

(横浜) 阪 神021 000 000=3 横 浜022 101 00X=6 <投手> (神)スタンリッジ-西村-渡辺-久保田 (横)清水-江尻-加藤-真田-山口 ○清水10勝11敗 S山口2勝8敗25S ●スタンリッジ10勝3敗 <本塁打> (神)ブラゼル
  1. 2010/09/15(水) 10:25:34 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
