虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月10日・123戦目 ●阪神4-7東京ヤクルト○(甲子園)

ヤ 001 000 321=7
神 110 000 011=4
[投手]
(ヤクルト)
石川-押本-李-松岡-林昌勇
(阪神)
久保-福原-久保田-渡辺-桟原
[勝ち投手]
石川 11勝 8敗
[負け投手]
福原 1敗
[本塁打]
(ヤクルト)
飯原15号ソロ
畠山12号ソロ
(阪神)
坂2号ソロ


正直、怒りの収まらない負け方で、首位を今度は中日に明け渡してしまいました。
自らの流れを向こうへあっさり明け渡した首脳陣のアホな采配と、打線が追加点を挙げられず、スワローズ先発・石川を完全に攻略出来なかったのが敗因です。

その首脳陣が犯したアホな采配とは、6回まで僅か81球と100球にも満たないのに、勝ち頭の先発・久保をあっさり降ろして、最近好調だからと言う理由で、福原に代えた事です。
福原は畠山に同点ソロを被弾した後、スワローズ打線の猛攻を許し、結局1つもアウトを取れずKOされ、後続の久保田、渡辺、桟原にも伝染して、ドミノ倒しの如く崩壊しました。

ここで何故、球数が100球にも満たない久保を6回であっさりと降ろすのか、首脳陣の考えはちっとも理解出来ませんね。ヽ(*▼皿▼*)ノ

考えられる理由は、真弓のコメントによると、福原が最近好調だからだそうですが、その背景には久保をまた中4~5日で回す、ヘビーローテーション(AKB48かよ!!)構想が、久保(生)や真弓の頭の中にあったんじゃないかと勘ぐってしまいます。(-_-メ)

正直、もう今季限りで首脳陣は総辞職して欲しいですね!ヽ(*`皿´*)ノ
更にフロントの責任者連中も揃って辞めて欲しいですわ!ヽ(*`皿´*)ノ
更にチーム内の大リストラをして欲しいですな。
正直、何度も同じ失敗をしてる癖に前向きな城島は、野手転向した方が良いと思いますよ。(怒)
これなら、打つ方は城島が上ですけど、守りは狩野や小宮山の方が上ですもん。(○`ε´○)

それに投手陣の防御率を悪化させた久保の責任や、特定選手(三塁線トリオ)と心中させ、謎の采配をしてばかりいる真弓の責任は重いですね。(`へ´)=3

そして、攻撃陣にも3回から7回に得点を挙げられず、石川を逆に立ち直らせてしまった事も原因です。
それだけでなくとも、横浜以外に打線が爆発出来ません。
打線は所詮水物ですから、アテにし過ぎてはいけません。

中日が勝ち、巨人も勝つ最悪なパターンで、首位を今度は中日に明け渡しました。
巨人相手には何度も奪い返しましたが、中日相手には二度と、追い抜きが出来なさそうな、気がしてなりません。ii||ll_| ̄|○ll||ii
プラス思考?そんなん、こんな状況じゃ全く出来ませんわ!゜・(≧皿≦)・°・

ペナントはまだ終わってませんけど、バッテリー陣の責任者である久保と吉田は、防御率悪化の責任を取って、今季限りで辞めて欲しいですね。(;-.-)=3

※怒り心頭だったので、ブログの更新が今朝になりました。m(_ _)m
  1. 2010/09/11(土) 08:55:58|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<重大発表! | ホーム | 9月9日・122戦目 △阪神2-2中日△(延長12回引き分け)(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/245-88729f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】逆転負けで首位転落

(甲子園) ヤクルト001 000 321=7 阪  神110 000 011=4 <投手> (ヤ)石川-押本-李恵践-松岡-林昌勇 (神)久保-福原-久保田-渡辺-桟原 ○石川11勝8敗 ●福原1敗 <本塁打> (ヤ)飯原15号ソロ=3回表    畠山12
  1. 2010/09/11(土) 09:54:42 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
