虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月5日・119戦目 ●広島5-11阪神○(マツダスタジアム)

神 005 200 013=11
広 000 000 500=5
[投手]
(阪神)
秋山-久保田-藤川
(広島)
斉藤-今井-チューク-大島-岸本
[勝ち投手]
秋山 2勝 1敗
[負け投手]
斉藤 3勝 5敗
[セーブ]
藤川 3勝 2敗 23S
[本塁打]
(阪神)
ブラゼル41号ツーラン
(広島)
広瀬11号スリーラン
会沢1号ツーラン


今日はチームの危機を若虎達が救いました。

先発の秋山は6回まで僅か1安打ピッチングと、3試合目の登板にして最高の出来でした。

そして、今日は2番で先発スタメン出場した藤川俊介が先制タイムリーを含む2打点。

平野が前日の死球によるスタメン落ちにより、代わりに8番・セカンドのスタメンで初出場した上本がプロ初の猛打賞と、広島県福山市出身の上本は、故郷広島で錦を飾りました。

しかし、今日の勝利でも不満はありました。

それは言うまでもなく、真弓監督と城島と新井ですね。

昨日に続いて、今日もアニキが死球で狙われました。
広島バッテリーから、何度も死球を狙われているにもかかわらず、真弓監督は抗議すら出ませんでした。(-_-メ)
これでは、チームの士気なんか上がる訳がありませんよ。┓( ̄へ ̄;)┏

そして相変わらず、意固地で片意地なリードばかり繰り返す城島。
廣瀬はインコースに強い傾向があるのに、インコースを秋山に投げさせて、ものの見事に被弾しました。
反省なら猿だって出来るのに、性懲りもなく繰り返すのだから、来年は謙虚に野村ノートに穴が空くまで読んだら、どうなんですか?
メジャーで干された理由が、これで分かったような気がしますね。
いい加減、いつまで相手に撒き餌を与え続けるつもり?(`へ´)=3

新井はチャンスに弱いし、岩本の打球をトンネルで後逸して、その後会沢にプロ初の一発を食らい、2点差まで迫られたんですから。
アニキの影響でフルイニング出場しているとは言え、こんなお粗末な内容でフルに出て貰っても嬉しくもないですね。(`へ´)=3

火曜日から2位・中日と直接対決を迎えます。
中日は巨人に3タテを食らわせて、勢いに乗ってます。
普段あまりプレーしない、オリックスの準本拠地・スカイマークスタジアムにて、火曜と水曜に戦い、木曜は甲子園で戦います。
なお、エース・吉見が、今日で出場選手登録を抹消された事により、このカードでの登板は不可能になりました。
この一番が今後を占うカードになるかもしれないので、最低限勝ち越しを狙って欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/05(日) 21:25:11|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<9月7日・120戦目 ○阪神1-0中日●(スカイマークスタジアム) | ホーム | 9月4日・118戦目 ○広島8-3阪神●(マツダスタジアム)>>

コメント

秋山2勝目!

昨日は、先月28日に観戦してこの目で初勝利を見届けた秋山の2勝目となりましたね。
同じ若手でも、鶴とは違う貫禄というか、堂々したメンタルの強さがあるように見えますね。
ところで、楠アナさんは、いつもスカパーで試合をチェックしているのですか?
私もスカパーで、SKY-AやGAORAなら見れるんですが、昨日放送していたJ-sportsは契約してなくて・・・(涙)
ズムスタや名古屋ドームでの試合が見れないです。
名古屋は見なくてもいい試合が今年も多いので、あまり気にならなかったんですが、昨日の試合は見たかったですね~~
秋山の投げっぷりや藤川俊、上本の活躍を見たかったです。
スポーツニュースでは、映してくれなくて・・(上本の走塁とか・・)
若手が活躍するとワクワクしますね
平野が頑張っているので、なかなか上本のセカンドは見れないけど、SKY-Aなどで大活躍してくれるのを期待してます
  1. 2010/09/06(月) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. えり&真弓&まさ #-
  4. [ 編集 ]

若虎大活躍!

>えり&真弓&まささん

僕とあなたが観戦した先週土曜日以来、中7日の先発登板でしたが、6回までは過去最高の投球内容でしたね。
7回の3ランは、明らかな城島のリードミスですから。(怒)
そのミスさえなければ、7回を完封出来たと思うんです。
鶴も見習って欲しいもんです。

それだけでなく、平野のアクシデントにより代役でスタメン出場した、2番打者の藤川俊介と、セカンドの上本は、平野の穴を感じさせない活躍ぶりでしたし、その前日には坂がプロ2本目のホームランを放ちましたからね。

ちなみに我が家ではスカパー!を契約してませんので(爆)、一番の頼りはTwitterのtweetです。
携帯サイトでも良いんですが、Twitterの速さにはかなわないですね。(笑)

後は翌朝にYouTubeへアップされている、スポーツニュース等のハイライトを見るだけです。
本当はその日の晩に、アップして欲しいんですけどね。(苦笑)
  1. 2010/09/06(月) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/241-7ba624d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】連敗ストップ!&藤川球児150セーブ!

本日は写真付きのスペシャルバージョンでお届けします。 (マツダスタジアム)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <投手> (神)秋山-久保田-藤川球 (広)斉藤-今井-チューク-大島-岸本 ○秋山2勝1敗 S藤川球3勝2敗23S ●斉...
  1. 2010/09/05(日) 22:39:23 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。