虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月6日・9戦目 ○阪神5-4巨人●(甲子園)

巨 002 001 100=4
神 001 202 00X=5
[投手]
(巨人)
藤井-久保-金刃
(阪神)
能見-久保田-藤川
[勝ち投手]
能見 2勝
[負け投手]
藤井 1敗
[セーブ]
藤川 3S
[本塁打]
(阪神)
新井1号ツーラン
金本2号ツーラン


今日、甲子園開幕戦で偉大な記録に続けて並びました。
最初は決勝2ランホームランを放ったアニキですが、これで通算444号本塁打を記録し、ミスター長嶋茂雄氏に並びました。

そして、守護神・球児がセーブを記録した事により、通算130セーブ。
この球団記録を所持している、四半世紀前にタイガースの守護神を務めた山本和行さん(残念ながら、前半戦でアキレス腱を切ってしまって、球団唯一の日本一の年の後半は中西清起・現二軍投手コーチが守護神を務めましたね。)に並びました。
Wで嬉しい記録到達ですね。^^

勿論それだけでなく、4失点したが、7回を粘り強く投げた先発・能見、一時は逆転となる2ランホームランを放った新井大選手(笑)、1点差に迫られたものの、巨人の攻撃を3人で退けた久保田も頑張ったと思います。(*^-^)b

ただ、エラーでの2失点はいただけないので、送球エラーをして、バットでも音が聞こえず、途中交代を余儀なくされた平野は、今日のミスを明日取り返せるよう、頑張って欲しいですね。(;-"-)
明日の先発予想は、久保vs西村健ですかな?^^;

明日も明後日も宿敵・巨人に勝ちましょう!(^o^)/
  1. 2010/04/06(火) 21:56:06|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4月7日・10戦目 ●阪神0-3巨人○(甲子園) | ホーム | 金銭トレードで、千葉ロッテ・川崎雄介投手を獲得>>

コメント

讀賣撃破

こんばんは!
おかげさまで観戦勝利、しかも讀賣撃破は嬉しいです。
中日に観戦二連敗したイライラが吹き飛びました。
平野のエラーが痛かったですが、新井さんとアニキのツーランで勝てましたね。
久保田はナイスピッチングでした。
アニキの記録はヒーローインタビューで知りましたが、球児もでしたか!
最後ヒヤヒヤしたけど、抑えられてよかったです。
今晩は気持ちよく眠れそうです。
  1. 2010/04/06(火) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. DFT24 #4RtvEo.U
  4. [ 編集 ]

甲子園今季初観戦初勝利、おめでとうございま~す!\(≧∀≦)/

>DFT24さん

手に汗握る中での、今季初聖地観戦、お疲れ様でした。m(_ _)m
そして、今季初聖地観戦初勝利おめでとうございま~す!\(≧∀≦)/

本当、9回の球児にはヒヤヒヤしましたよね。(^_^;A
しかし、無失点に抑えた事により今季3セーブ目、更に山本和行さんの球団記録に並ぶ通算130セーブ目ですもんね。(o^∀^o)
苦しい展開を乗り切った後に、名誉を頂きましたね。(*^-^)b
名誉と言えば、ミスター・長嶋茂雄氏に並ぶ通算444号本塁打を放ったアニキにも頭を下げないといけませんね。(^_^;A

今度は土曜日でしたね。
その日は家族の都合で、京都に行かなければなりませんけど、京都から観戦勝利を願ってます。^^
  1. 2010/04/06(火) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. 実況はABCの楠アナ #qQfU7Bys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/24-42ca638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
