虎と鴎と太陽王の部屋

阪神と千葉ロッテと柏レイソルをメインに、色々と徒然なるままで書いたブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月3日・117戦目 ○広島5-4阪神●(マツダスタジアム)

神 021 000 100=4
広 001 002 20X=5
[投手]
(阪神)
久保-西村-久保田-福原
(広島)
中田-今井-チューク-岸本-横山
[勝ち投手]
チューク 2勝 1S
[負け投手]
西村 7勝 3敗
[セーブ]
横山 3勝 1敗 8S
[本塁打]
(阪神)
鳥谷17号ソロ


今日の試合は先月24日、京セラドーム大阪にて行われた、広島戦のデジャヴでしたね。
勿論、先発は篠田ではなく、プロ未勝利の中田でしたけど、試合展開も先発の久保がリードを守り切れない事も、逆転負けを食らった事も全く同じでした。

いくら先発が足りないからと言って、中4日で普通ローテーションを回しますか?(;-"-)

首脳陣の頭の中身がさっぱり理解出来ません。┓( ̄へ ̄;)┏
それに西村は昨日もピンチを招いて降板し、今日も1イニングを投げ切る事なく、マウンドを久保田に譲ってます。

正直、ここまで酷使した事による、スタミナ切れなどの疲労感は否めないと思います。
この場面では、渡辺を起用して欲しかったです。

打撃陣も折角中田から3点をもぎ取りながら、追加点がなかなか奪えなかった事も敗因でしょう。
特に2番手・今井を攻略出来なかったのが全てだと思いますね。_| ̄|○

3番手・チュークからブラゼルのタイムリーで1点勝ち越しはしましたが、タイガースに僅差を逃げ切れる力は、他球団より劣ってますね。
それもこれも全て、球児へ繋げるピッチャーが、完全に固定化されてないのが原因でしょう。
最近になって、久保田にメドがつきましたが…。

明日は、先週の神宮でプロ初勝利を挙げた秋山が、中6日で先発登板すると思います。
前回の反省点(5回まで、四死球が4つ)を改善して、前回よりも長い回を投げ、試合を作って欲しいですね。
そして、打線は秋山へ援護射撃して欲しいです。
ただ、初めて踏みしめるマツダスタジアムのマウンドで、しかも蒸し暑い広島での試合ですから(出身が四国なので、慣れてるかも?)、カープ相手に負けないピッチングをして欲しいですね。
  1. 2010/09/03(金) 23:43:19|
  2. 2010年阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<矢野燿大捕手現役引退 | ホーム | 9月2日・116戦目 ○阪神6-3横浜●(甲子園)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ausn9741.blog6.fc2.com/tb.php/238-162420c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【阪神】矢野引退&広島に逆転負け

阪神・矢野が引退会見「戦力になれない」 【矢野トーク】「働けなくて悩んだ」 悲しいニュースが届いた。矢野燿大捕手がひじのケガ が完治しないことにより、引退を表明した。 阪神・金本、矢野引退「ちょっとショック」 阪神・桧山「寂しい思いでいっぱい」 各選手
  1. 2010/09/04(土) 03:53:00 |
  2. FUKUHIROのブログ・其の弐
